みなさん、こんばんは。ようこです。

 

スーパーに並ぶ食品が大分秋らしくなってきましたよー。

 

今日は栗をGET!

栗ごはんと栗の渋皮煮を作ろうと皮をせっせとむいていたら、

21時半になってしまいましたびっくり

 

栗ごはんが炊けるのを待ちながら

ブログを書いていこうと思います!

(書き終わる頃には栗ごはん炊けましたー☆)

 

 

 

 

さて、今日はカズ姐さんのブログをリブログ☆

 

テーマは【変わりたいのに変われないのはなぜ?】

 

 

 

この記事は2年前(2016年)の10月のものです。

 

 

ちょうどその頃、私はリトリーブサイコセラピー基礎コースに通い始めたばかり。

基礎コースの初回の土日が終わってすぐに

公認セラピストさんの個人セッションを受けた時に、

自分の中から

 

「変わりたくない。だって楽だもん。」

 

っていう気持ちが出てきて

愕然としました。

 

何やってるんだろう、私って思いました。

 

 

その時に読んだカズ姐さんの記事【変わりたいのに変われないのはなぜ?】に

 

解決したくない自分に気付いてみんながーん!と

ショックを受けてがっかりしまうのですが、

ほんとの人生は気づいてからがスタートです。

 

自分が解決したくないから解決しなかった、という

事実に気付いてしまったら今度はやるしかありません。

 

 

って書かれてあって、

 

変わりたくないっていう自分に気づいてからのスタートなんだ。

変わりたくないって思っていた自分に気がつけて良かったんだ。

 

って前向きに思えて、

これからどうやって生きていきたいかを改めて考え始めました。

 

 

個人セッションを受けた後の気持ちが

FBに残っていました。

 

************************

こんなに怖いを見るのが怖いだなんて思わなかった…。
怖いを感じることに怖いだなんて思わなかった…。
「本当に変わりたいと思ってる?」って聞かれて
お腹の底から、「変わりたくない。今のままでいい。」って
いう本音が出て、ホッとした自分に気がついて愕然とした。
今のままでも特に支障はない。
今のままでいいじゃない…。
人と深い関係が結ばれそうになったら逃げて、
無償の愛をくれる人達を疑って、
人とのあたたかい交流が出来なくて、
感情上手に感じれなくて、
やりたいことわからないけれど、
今のままでいいじゃない…。
…。…。…。
大切な場で私も認められたい、愛が欲しいって気持ちがぶれて、心コントロール出来なくても良いの?…それは絶対に嫌だ。
人の顔色伺って、やりたいことや意見を言えなくてもいいの?
自分を表現出来なくて、出来ている人を羨ましいなってみているのでいいの?
自分の人生、生きなくていいの?
人生なんてあっという間に過ぎて終わっちゃうよ。
今、自分の人生を生きなくてどうするの?私!!しっかりして!!

**************************

 

 

 

変わりたくない。だって楽だもん。

 

っていう本当の気持ちに気がつかなかったら、

こんな葛藤はなかったと思います。

 

セッションで本当の気持ちに気づかせてもらって良かった照れ

 

 

自分の本当の気持ちに気づく事って大切キラキラ