近々面談があるんですよ

年に2回ほどフロアの主任と面談です。


職員いないのに、このクソ忙しいのに面談に時間を取られるわけですね。



主任は30代独身。

かなり個性的な人です。

ゲ◯かと思いました。

この業界、だいぶ和らぎましたけど身だしなみは結構うるさい会社なのに、、、

ロン毛で、、、


別にね、ゲ◯でもロン毛でも良いんですよ。

むしろ私は好きですけど、、

主任という肩書きがあるにも関わらずロン毛を結ぶことなく



なびかせて仕事してるわけですよ。


なんかね、、、そーゆー人はひくーーーー!🤪

あくまでもお仕事としてです



で、、、

主任は私と話しません。

必要なことを伝えるけどそれ以外は私と雑談なんてありえない的に避けてるのがわかるので私も近寄らない。


以前かなりの多くの職員に聞いて回ったんですよ

うちの主任私と話さない!

そしたら


あー、あの主任ね、おばさん嫌いだから避ける傾向あるから。



だって。


そーゆーことらしです。

どーせ私は50代半ばのおばちゃんです。

でも仕事のできるおばちゃんですけどね(自分で言っちゃう😛)


そーゆー主任と面談は正直きついです。

4月に認知棟から移動になったばかりの時一般棟に慣れなくてかなりのストレスを背負った私は主任に相談。

言われた言葉は


リーフさんが利用者と絡んでるとき、どれだけ他の職員があくせく仕事してるかわかります?

みんな忙しいんですよ。


だってさ。


ひどく傷つきましたね。

利用者と絡むって。

コミニュケーションっていってくれ!

認知棟はこんなに雑に利用者を扱ってないですよ!

それに介護って利用者無視してできる仕事じゃないでしょ?

話して、関わって、その人の個性理解して気持ちを共有して私という職員に心を許していただく。

私はそれからはじめて業務として動けると思っているんですがね!



だからそーゆー言い方を平気でする主任が苦手です。


どーやって面談に挑もうか😛


ってかね、



おばちゃんだしパートだからね面談最後ですね。

やらなきゃいけないというスタンスでスルーする感じの最後ですよ。

だって職員の面談10月から始まってるんでよ。


あははははは

どーでもいいんですよ。

ってか主任は私と面談したくないわけできっとめんどくさ〜な、的な。

なんだか休憩室に張り紙貼られててリーフさんはこの日、的な書き方されてましたな。


会社の意向なのでやらないわけにはいかない


それだけです。



最近ね、利用者に対してキモいっていう職員多くて、、、


私、、、


そんな職場いやなんですよ

ちょっとうんざり!

かなりのいやけ!


60歳まで年金の都合で継続したいけど、、、

やっぱり若い人との距離感ありありで別に説教する気もないし

否定も肯定もしない自分にもっと嫌気!


介護士っていくつまでできますか?

介護士っていつまで雇ってくれますか?

お世話するなんて思ってないんですよ。

私はやっぱり認知症を患った方達に寄り添って必要なお手伝いをしたい

インスタに良さげなリール楽しそうにしてる施設があるけど、、、

良いなーっていつも思うけど、、、

私の住む地域は理想より現実なんですよ。



ちょっと疲れた😓