2:6:2


人間関係の法則だって。


2から嫌われ

2に好かれ

6にどーでもいいと思われる。


2年半だったけど必死に頑張ってやってきた。

私はヘルパー二級で介護福祉士の資格はないけど無いところは経験で真摯に人の2倍以上がんばってきた、、と思われる😆


紙切れ一枚の辞令による移動は昨年の1月に続いて再び移動となった。

なぜ私?

悶々とする中やっぱり仕事ができないからだと自分を責めて落ち込んだ。

昨日のおみくじの『凶』はそーゆーことだと受け入れる。


なのでここは卒業しよう

毎年移動ではメンタルもたない。

同じ社内でも各階やり方も対応も全て異なる介護施設は移動の度に転職したような感覚に陥るからそれに慣れるまでの間は自分らしい仕事もできず、慣れるまで利用者と関わろうものなら仕事してください、みんな忙しいんですからとまるでサボってるような扱われ方。

パートの私は小さく、常勤の足を引っ張らないよう動きを確認しながら数ヶ月緊張が続くわけです。


辞める


もう辞めます。


すると心配してくださる職員さんがLINEで労ってくれる。

有難いと心から感謝しています。

みんなリーフさんのこと知ってるよ。

悪い噂は聞いてないし、いつも笑顔でヘルプに来てくれるって。

リーフさんなら安心って言ってくれる職員の方々。


ありがとうございます。


こーゆー声は上には届かないようです。


現場ではどんなにウケが良くても、上司に嫌われるタイプって、、、

そう、この私。


別にいい

私は会社のためとか

上司の顔を立てるとか

そーゆーの大嫌いで

そもそも役職がついてる人苦手!


私は私のやるべき仕事をしている

私しかできない仕事をする


まぁ、余裕で嫌がられるタイプ。


だからね、辞めるって決めてから温かい言葉をかけてられてる人たちに対して今は頑張ってよかったなって。

そして何より前ブチョーが引き留めてくれてることはとても嬉しいこと。

このかたは私を採用してくれたブチョーなのでトップだけど今は気軽に話せて飲んだり遊んだりできる人。だから上の人だけど別枠🤪



辞めるって決断しないと自分がどれだけ愛されていたのか気が付かないもんだね


愚かだね。


でも感謝は計りきれないよ。


今週は休むことにしたので仕事探しするよー。

辞めることにしたら夜寝られるんだよ。

しかもぐっすり。

やっぱりこの職場のストレス、、格好あったのかもね。


楽しかったけどね!