前ブチョーとナースと介護職員と4人でランチ!


たくさん話して気持ちのリセット。

いつも本音トークできつい言い方のナースだけど、プライベートはフツーの女性。

そんな彼女が言いました

うちの会社は各階、週替わりで9時13時16時と喚起の放送をする。

我がフロアはとてもバタバタしているので忘れることが多いので、私は二の腕にしているApple Watchでアラーム設定。

少なくとも私が出勤の時は率先して放送する

やってとは言われてないが誰がしてもいいのなら!

ただボソボソいうのは嫌なので

はっきりと丁寧に挨拶をしてから。

全職員が、全利用者が聞きやすいよう優しく。


そんな私の勝手な放送だったけど

リーフさんだ!

と知ってくれる職員が増えたみたいで、

今日一緒にいたナースが

リーフさんの放送はみんな感心してるよ

リーフさんだってすぐわかるよ。

そーゆー小さなことをリーフさんはコツコツしてるって。


前ブチョーには

リーフさんの感みたいなところ

資格ではなく経験とスキル

それはリーフさんのピンポイントでみんなに響いてるとこがあって誰も真似ができない

それはリーフさんの強みなんだよ


だからリーフさんを失うのは痛手

辞めるんじゃない!


と、怒られた🤪


ありがたい

私はちゃんと私らしい介護の仕事ができている。

見てくれてる人はちゃんと目の前にいる

私は1人じゃない


ここを辞めても大丈夫だって確信しちゃったんだよねー。


私、大丈夫なんじゃない

ここ辞めても次に繋がれる!


って。


派遣会社に今朝登録した

早いね、

即連絡きたよ。


派遣にしませんか?

派遣なら時短で余裕です


ってさ。


60歳超えたら3年間の縛りがなくなるんだって。

私57だから

今入社したら続けられそうならそのまま70過ぎても働けますってさ、、、

70過ぎて介護士って、、

持ちませんな🤪


長く働きたいですよね

って言われたけど、正直それは自信がないんだ。

今の職場も2年半

前の職場も2〜3年

5年以上やったことはない

全部求められることにノーと言えず応えてしまったことのストレス。

できてしまう、頑張ってしまうのは私の長所であり短所。

それも伝えた。


どうなるかな?


今日は4人で昼飲みしていろんなおしゃべりしてとても楽しかった。

そーゆー関係性が築けたことに感謝してる。

特に前ブチョーがね、褒めてくれるのは嬉しい

前ブチョーの転勤先に引き抜きしてくれてるけど、、、

とーいーんですよ。

通勤で1時間は私にはきつい!


ブチョーもそれ理解してるから笑ってる


とりあえずそのうちブチョーの職場見にいくけど、、、


どーかな?😆


今日は幸せな1日でした。

川崎大師で4人でおみくじ引いた

私は『凶』

もうリアルすぎて笑った!

あとは上がるだけ⤴️

私はおみくじぐらいで落ち込むような柔じゃない!

凶も大吉もどっちも有難い!

イエスかノーか

黒か白か

そんくらいはっきりしてて気持ちがいいぞ🤪

負け惜しみじゃない

今は最悪だけどこれから上げ上げ⤴️

上がる余力はあるからね


私は大丈夫!


でもまた明日も休む

ちゃんと心を整理して


退職願


出すことにしてる