温かい言葉をかけてくれる職員もいて、、

ありがたいし感謝してる。


でも会社の辞令に逆らえないパートの私は


従うか

辞めるか


2択


日常は簡単に壊れるもの

安泰、、なんてありえない

平凡な日常は一瞬で全てを失う


働けることの喜び

仕事がある喜び

お金をいただける喜び


辞令という一枚の紙切れ


働く私は会社の駒で上手く使われてるだけのこと。


昨夜はちゃんと寝ることができず

夜中に目が覚めては次の仕事どうしようかと悩み苦しむ。

あー、これからしばらくこんな思いで生きていくのか


持病があるので健康保険が使えないと困る

かと言って出たり入ったりの旦那の扶養もめんどくさい。


どうすれば、、、


有給が10日ほど残っているのでその間仕事探せるかな?


天国から地獄

新年早々まさかこんな目に合うとは。


介護の仕事しかできないのに、、

好きなのに、、、

向いていないのか?



今はとにかく早く自分の居場所を探して落ち着かないと今の会社に恨みを持ちたくないからさ。

自分で決めた決断


デイだけは、、あの辛かったトラウマが蘇るだけで今更やろうとは思えない。


大丈夫

私は強い

大丈夫

何かもっと幸運が私を引き寄せてる

なんとかなる


もう泣かないように

前を進む


進めるかな?

まだダメかもしれない


今日は仕事休む