買ってしまった後悔?と買わなかった事への後悔とではどちらが凹みますか?

旦那さんに内緒なんでね、
やっぱり1人で決断する私にとっての高額商品は買えた喜びと高額のドキドキと背中合わせのお話です。


私は結婚のお祝いに母親から真珠のネックレスとイヤリングをもらった記憶があって
自分も子供たちには成人の日にそうしたいと思っていた。

ただ、、
時代なのか
友人にその話をしたら
いらんいらん!
今時真珠のネックレスなんか使わんよ
って言われた。

でも真珠は冠婚葬祭の必須アクセサリーで
入学式や卒業式でも使うし
一つは持っていた方がいい気がしてた。
それにこだわる私の問題。
今は人口真珠や貝殻を加工した真珠に似せたものなど金額はかなりお安いものが出回っていて
あえて高い本真珠にこだわる必要はないのかもしれない

が、、、、

私は母親としてやれることはやりたいという意地なのかもしれない。

本当は今日の成人式に間に合わせたかった。
なので本人が式に参加している間、ちょっと百貨店に寄り道

最低でも30万以上するよねーー。
最近は中国のバイヤーが大量に購入していく事と
今、真珠が取れない事もあってかなり高いとのこと

かなりの予算オーバー

55万の真珠見せられた日にゃもうそれ以下の真珠が比較にならん

無理かーーー

とおもいながら階を変えてまた探してみると

セールという文字が目に入り

あら
10万だって!

え?
安いわけではないが
先ほどのコーキューな金額に比べたらお安いわね

安く感じたからではない
これからもっと高くなるなら今買わないともう2度と娘にプレゼントできるタイミングは無い、その気持ちが強かった

昨年は私もお仕事頑張った。
1ヶ月分の給料だと思えば、また来月お仕事頑張ればいいだけ。
買うタイミングを逃すな
ずっと秘めてきた成人のお祝いは本真珠のネックレスとイヤリング!

その気持ちが強かったから、、、

お買い上げー!

5万円のもあったけど
最後の娘だ
ここはもう少し奮発してもいいんじゃない?

心の中で葛藤する

本真珠なんて安くは買えないということがわかった今、じゃいつ買うの?今でしょ!(古)

本当はね、
白と黒の真珠のネックレスとイヤリングを2種類でプレゼントしたかったけど

もっと買えないわ!

あはははは!


大丈夫!私はまだ働ける!笑笑

でも50万以上の真珠ってやっぱり光沢がいいよねー。

今回買えなかったら旦那さんと伊勢でも旅行がてら現地で買いに行く事も考えたけど、旅費もバカにならないよねー笑笑
ならば今回のお買い物はトータルでオッケーじゃ無いですか?

娘よこんな親で申し訳ないね!
と、我慢してもらって
来週、家族でホテルランチのお祝いでプレゼントしようと思います。

金はやらんよ!
親が子どもにできることってなんでしょうね。