新しい年が始まりました。

昨年夫の父が亡くなったので喪中です。


静かに穏やかに家族でいつも通りの年末年始を過ごしています。

とても幸せでありがたい事と心から思っています。


そんな中、テレビを見ていると緊急地震速報やら津波情報が飛び交いテレビ番組も報道に切り替わり緊張した時間が続きます。

被害に遭われた方のお悔やみ申し上げます。

こちらも少し揺れました。

自然災害は突然襲うものなので心構えなんかできないしとても恐ろしい。

我が家の災害グッズも3月で期限切れになるので5年目のタイミングで家族でサバイバルを経験しながら試食してまた新しい災害グッズを揃えなければならないことが近いお仕事です。


ワンコが3匹いるので5人用のテントも購入しています。預けられなかった時は避難所の外でひっそり家族とわんこと過ごせるように。


何より災害に遭わないことが前提にはあるけれどこればかりは流石に、、、


今日は箱根駅伝を観て、氏神様に初詣。

そして、抽選に当たった福袋を購入しにお出かけ。


来週は末っ子の成人式を控えてなんかソワソワしてます。


こんな平凡な生活を家族で過ごせる最高の日常に感謝して自分の身体を労り日々精進することを念に入れ大切に送っていこうとおもいます。


笑顔と感謝で2024年。