今朝、関東地方に地震がありました。

お弁当も作り終わりさて、いつもの体操でも始めようかというタイミングでした。

我が家はただいま断水してます。

お水が出ないので朝から大変です。

とりあえずお弁当作り終わっててよかった。

洗濯物あと一回は出勤前にはできそうにありません。

帰宅後ですかね

食洗機の食器も当然洗えません。

タイマーにしてみるか迷いましたがいつ復旧するかわからないのでこれも帰宅後に回します。

お風呂の浴槽も洗えないのでこれまた帰宅後に。

こりゃ帰宅後大変だ!

歯磨きと洗顔は飲み水用のペットボトルを開封!😆


トイレの水は4リットルのペットボトルに水を入れて庭に何本もあるので(庭の水撒き用)これでなんとかなりそうです。

こーゆーのいつもは邪魔だけどやっぱり役に立つんだと反省しました。


そんな我が家ですが、、、

千葉に住む両親のことが気になるけど電話できない私です。

実家は震度4みたいです。

以前は躊躇せず即電話したのに、、

親と距離を置く、、、

親とはいえ、、

親なのに、、、、、

私は娘として最低の娘です。

母親はいつも実の姉を大切にしています。

私より、、私たち兄弟より実の姉が絶対。

違和感を感じながら、、

ふと気がついた時、、

親は子より実の姉妹を大切にていた


私は必要ないね、、


そんな


そんな本音

言えない本音

伝えられない子としての想い。


母親は82

叔母は92


実家は築60年以上の古い家

何度もドブ川の氾濫で柱は今耐えてるのが不思議なくらい

そんな家に住んでる高齢の両親。

何度一緒に住もうと声をかけてきただろうか、、

何度も拒否する母親。


何をするにも娘では無く、実の姉の話を信じ私は二の次。


だから、、

もう余計なこと考えない


私はサイテーな娘です。