私はこのドクターの為に糖尿病を改善してるんじゃない。

私自身のため!


だから


怒られる意味がわからない


改善しないのは私も悪い

でも決して諦めてるわけじゃないし

頑張ってる。

だから糖質抑えすぎてケトン尿出ちゃったじゃない!

ケトン尿ってなんですか?

ケトン尿はどうしたら改善しますか?

その質問には


炭水化物取ってる?

ちゃんと食べてよ!


だって!

その後

これは入院だねーって言ったけど、、

それっきり!

単なる脅し?



副腎とってホルモン上がらないのはどうしたらいいか聞いても答えないドクター

コードリル錠が処方されるもの38度の熱が出たら飲んでと10錠!

コロナで2錠飲んだきり!

まだあるのに受診のたびに処方する。

受診の時はそんなこと何も言わないから薬局で言われて、、要りませんと答えると病院に確認してくれて、、カルテの都合上1錠だけ処方したいとのとこ。

意味わからん!

職場のナースに言ったら、、それやばいでしょ?

カルテの都合って聞いたことないよ。

飲まない薬処方したら医療犯罪だよって教えてくれたから次はキッパリ断った。


血糖値のノート見せて、A1cが7.9!

この血糖値でこんなにA1cが高いわけないでしょ?

測定器見せてよ。

本当にこのノートの数字合ってるの?

嘘書いてない?

これはこれでやばいから入院してもらうよ!


って、、、

また入院か、、、

で、、

だからと言って具体的にいつ入院かは言わない、、

脅し?


私ドクターの顔色伺って、愛想振りまいて、、

ドクターの機嫌取るためにここに受診に来てないわけ!

じゃ治してよ。

ドクターでしょ?

なんでコードリル錠ずっと処方するのよ

なんでケトン尿になるのよ

なんでA1c下がらんのよ!


悲しくて辛くてストレスたまって、、


病院変えたい!


セカンドオピニオン、、やる?


で、、

今日医療相談の電話したよ、病院の。


そしたら、、

ドクターのことは理解してくれたよ、、

こんなことを言ってはいけないんですけど、、○◯ドクター、、色々患者さんを困らせてまして、、、と。

気を遣いながら教えてくれたよ。

で、、

曜日変えて他のドクターにすることはできるということだけど、、

初診扱いになるから手続きしてかなり待ちますが、、

それでもいいですか?と。


仕方がないよね。

待つのは慣れてます。

いつも予約しても2時間待ちでしたから。


というわけで、、

また1から出直しです。


怒る前になんでそうなったか解明せよ!

一番辛いのは患者であって、知識で固めた常識や思い込みで患者を邪気にしないでほしい。


そして私も変わらないといけない!

不安に思ってることはきちんと言葉で伝えよう

どうしたらいいかちゃんとドクターと向き合って話そう。


怖い

何言われるか怖い


もう逃げちゃダメだよ!


この病気は一生続くんだから、、

ちゃんと向き合わないとね。

もう逃げられないのさ!あはははははははは!


やれやれ!