最近A1cが高くなり

受診のたびに怒られる。

怒らないで。

私だって悪くなろうと思って過ごしてない

治らない糖尿病らしいけど少しでも改善するように私だって努力してる。


ケトン尿が出れば怒られる。

副腎切除したからホルモンの分泌悪いと怒られる。

A1cが高くなれば怒られる。

血糖値の記録見せたら

『これ本当?間違ってない?嘘書いてない?こんな数値でなんでA1c高いの?計測器見せてよ、おかしいよ』

って疑われる

そんな言い方しないで!

嘘書いてないし

嘘書く理由ないし

2ヶ月に1回の受診はストレスマックス!


誰にも相談できないし、、

ずっとモヤモヤしてた。


そんな時、次女さん精神不安定で障害者専門の診療所に受診することになった。

ありがたい。

ドクターは高齢だけど優しい当たりのいい人。

今日は3回目。


勇気を出して相談してみた。

先生にこんな相談していいかわからないんですけど、、

この子のこと考えるととても苦しくて、、

実は私の体調が良くなくて、、

受診の度に入院って言われて、でもこの子置いて私入院できないんです。

なのに内分泌科のドクターはいつも怖くて数字見てそれだけで判断する

病院変えたいけどそれでいいのか


毎日不安なんです。



そしたら、、

先生優しかった。

わかるよ、僕も糖尿病だからね。

そのくらいの数値ならまだ入院レベルじゃないから心配しなくてもいい。

医者変えてもらいな。

医療相談あるでしょう?

僕もそこの病院で仕事してたから。

女医もいるでしょ?

変えてもらいな。

何も心配しなくていい。でも病院は変えない方がいい。

色々手術してるならデータあるし、ここの病院は悪くないはずだから。

医者変えてみることから始めてみよーよ!


話してよかった。

聞いてみて良かった。


ちょっと安心した。

また前を向けることができた。

話してよかった

相談してよかった


少し

心のわだかまりが解けた気がした。


ありがとうございました。