1人で黙々と早朝出勤でリネン担当の職員がいて1人で偉いなーっていつも思っていた。


その職員さん体調不良で1ヶ月休職をした時、ご迷惑おかけしましたとお詫びのお菓子が休憩室にあった。


たまたま廊下でお会いしたので感謝を伝えて、、

なんか抱え込んでる人だな、、

そして精神、、ちょっとやばいな、、って直感。

噂通り。

私は噂で人を判断しない。

噂はどんどん悪い話が盛られて信憑性がないといつも思っていて、話してみてから私はその人を判断したい


なので、、

今回も少しおしゃべりして悪い人ではないけどちょっと、、ちょっとね!

でもお仕事ちゃんとされて1人だし寂しいんだろうなー。だからおしゃべりは結構した。

話したりなさそうだったからLINE交換したけど、、

自分中心の話題で暴走気味のLINE。

最初は答えてあげたけど、、

答えようのない独りよがりの内容は既読して返事しなかった。

もし職場でなんか言われたら、、

ごめん、返事なんて返していいかわからなくて、、って笑って誤魔化そうと思ってた。

話は家族のこと、自分の体調のこと、職場で嫌がらせを受けてること、、、

最近は職場の悪口ばかりなので既読もつけなかった。

そしたら今度はショートメッセージ!


あーめんどくさい。

小学生以下の内容で私も限界


逃げようと思った、、

もう、、LINEやメールの返事はしない


先日職場でぶっ倒れたとフロアに連絡が入ってヘルプ要員出動!

職場内のことなので私も余計な事を言わないでおこうと。


数日後、、お見かけしたの、、その方に。

無視はしない

フツーに声かけて、、

元気ならよかったと伝えると元気じゃないと返事。

なら無理しないでねと伝えたが何せマスクしててその人普段から本当に何言ってるのか聞き取れなくて、、だから職員にスルーされる、、んだろうなー。

私と話せたことがとても楽しかったご様子で、、スイッチが入ったよねー。

LINEが来る。

職場の人に無視された

みんなで無視するから頭に来た

その後の暴言が酷いのなんの、、、


流石にいい加減にしろ💢

と私もキレ気味!


本当に無視されてるのか?

なんで無視されたのか?

被害妄想ではないだろうか?

ちゃんと相手に伝わるように話したのか?

みんな仕事してるのになんで一度にみんなから無視されるのか?

一人一人話してもみんなに無視されるのか?

朝からそんなに職員はいないはず、、?


と、、、

質問攻め!


色々言い訳してたけど、

だんだん辻褄が合わなくなって、、


とうとう既読がつかなくなった、、


やっぱりか、、、


もう、ごめんなさい

ブロックかけます!

私がもうこの人にメンタル持ってかれて、、

せっかくのお休みが鬱々するわけですよ。


彼女は、、

私を憎んで刺す?

怖い怖い!


私はさ、

みんな平等だからと思って話しかけてきた。

私の人を見る目がないのかな?

でもさ、

噂だけで人を判断するって本当に私にはできなくてさ。

ちょっと話しただけなんだけどね、、


甘いね、、

私。


挨拶だけの関係に戻しますよ。

怖いね、、

私、、マジで身の危険を感じる職場にいる!