週末は私の血糖値をコントロールするため旦那さんとひたすら歩くのが日課。


私たちより先にハンデ娘は散歩に行った。

余計なことを言ってはならぬ。

行ってらっしゃいと声をかける。


私たちも出かけて数時間後、、

着信あり!

知らない番号から!!

出てみた。


〇〇さんの携帯でしょうか?

こちらは〇〇派出所の〇〇と申します。

娘さんは〇〇さんでよろしいですか?


この瞬間、、

事故?

交通事故?


動揺した。

携帯耳に付けながら旦那さんに、、やばいよ警察!

って伝えた。


話を聞くと、、

ケアプラザはどこですか?

と通りすがりの人に尋ねて回ってらしく、交番に連れてきてもらったらしい。

警察官も近くのケアプラザまで同行して案内してくれたがここじゃ無いと伝えたらしい。

そのままもういいですって言ったらしいけど流石に白杖もってるしこのまま返すわけにもいかないというわけで一旦交番で落ち着いてもらい私に電話してくれたという経緯!


なんてこった!

とりあえず無事でよかった。


長女にお迎えを頼んだ。


私たちも交番に向かいお礼と謝罪。

詳しく話を聞くと、結局ケアプラザの職員の方にもなだめていただいたらしい。

警察官に感謝とお詫びした後、ケアプラザに電話して謝罪と感謝を伝える。



これからこんなことが続くのだろうか 

頭を下げて済むことならいくらでも下げる

ただ、、

それだけでもし済まない事態が訪れることがあったなら、、


私は親として全責任を負う。

覚悟を!


娘を、、我が子を信じる

信じる事を前提に、、心配する。


根拠はないけど大丈夫。

と、、、


私のメンタルボロボロです。

それも我が子を守るため。