Apple Watchが

『睡眠目標を達成できてよかったですね』と知らせてくれる。

月から土の睡眠時間は6時間ほど、せめて日曜日くらいは寝坊させてと6時に目覚ましタイマーをセットしてる。

よく寝られた?のかな?

横でわんこがイビキをかいて気持ちよさそうだ。

もう少し布団の中でモコモコしていたいな。

旦那さんの手を握って、、

起きよう!と気合を入れる。

1回目の洗濯機は終わってて後は干すだけ。

その前にリビングを温める。

寝室からわんこがストーブ確保!しにくる!



寒がり女子わんこ!


まずは朝ごはん!

昨夜の献立は焼肉でホットプレート出してあるからそのまま使う!

甘党はホットケーキ🥞

辛党はクロックムッシュ🥪


ホットケーキはフル回転!

8枚焼けた!


その間にコーヒー淹れてアロマの香りで癒される。

バターとコーヒーの香り充満のキッチン!

贅沢なひと時!

みんな集まればあっという間に食べ終わる!


そして、明日からのお弁当のおかずの仕込み。

まずは私専用、鶏胸肉を炊飯器で湯煎。3時間ほど放置!

厚焼き卵



私のゆで卵は味付け『塩のみ』



この塩最高!


後は私専用のきのこスープを作って終わり。

しいたけ

舞茸

えのき

しめじ

むね肉入れて、味付けは鶏がらスープの素だけ!


ここまで仕上げたら洗濯物干して

2回目の洗濯機まわして

掃除機かけて、、

9時終了!


後は休日を楽しむ!


さて、、

今日は何しようか、、

鎌倉行きたいな、、

明治神宮も行きたいな


あー、布団干しちゃったよ!

3時まで帰れるけいかくたてなきゃ!


あーー、今日から火曜日までの献立決めてない!

買い物もしなきゃ、、

今日は遠出はむりかなーー?


と、、頭の中ヒッチャカメッチャカを整理しながら

1日を楽しむ!