28年越しの友人とランチ。


友達のいない私にとって、、

ありがたい存在の友人は福岡で出会い、東京で再会。


彼女は介護福祉士になっていた。

いろんな話ができる。

私より少し年上のおねいさん。


一昨年会ってから、、会えなくて、、

ようやく会えた。


そろそろかなって思ってたところに私が連絡してくれたと喜んでくれました。

いつも私から誘うので、なんかめんどくさいやつって思われてたらどうしようって思っていたけど思い過ごしだった。

嬉しかった。


今日は二子玉川。

ここは私が育った場所

両親は二子玉川園で仕事してた。

私は二子玉川園に行っては乗り物乗り放題で幼少時代は贅沢な環境だった。


あの時から今は見間違えるほど立派になった駅前はいつも賑やか。

この辺は教習所だったかな?

ことあたりに遊園地があって冬場はアイススケートがあったかな?とか、、


懐かしい!半世紀前の話


今日は友人とたくさん話をした。

介護の話、近況報告。

話は尽きない。


最後は甘々でシメ



また会おうと約束をして👋


とても充実した1日でした。

感謝です。