行動派です。


いろいろ考えすぎると訳わからなくなって結局進まないことにイライラして

結果、、

何もできてない!


という経験もしました。


というか、、


私はせっかち、、なのでしょう、、ね。


まず行動する

動いてみる。

動きながら計算してる。

手っ取り早く。


副主任は考えちゃう派!

何やらごちゃごちゃ考えてる。

やってみれば良いのでは?と何度も打診すると、、


性格ですね。

動かない人は動かないもんです。


例えば昨日、、

我がフロアはコロナ感染がようやく落ち着き、非日常から

日常に戻りつつあります。

居室対応だった利用者はフロアに戻る。

するってーと、、

席がバラバラ!

車椅子は出られない

目が離せない利用者が職員から遠い席にいる。

食介する利用者がまばらに座ってるので職員の移動範囲が広すぎる、、

ナドナド!


で、、席戻しましょう!と提案。


私は利用者を移動して、テーブルを固定して

利用者戻して、、全体見てこれでいいか確認する!


副主任は

ホワイトボードで、、カキカキ!

それから行動するも、、、

なかなか行動に移せない


時間がかかる!


途中、雑用に呼ばれてますます席替えが遠のく!


我慢の限界、、


私は副主任がいない隙にどんどんテーブルを移動して利用者動かして、、


終了。


副主任、戻ってきて怒ってるのがわかる。


でも、、終わったよ。

と私はいうが、、


何やら文句ありげで、、怒ってるのがわかる!


気にしない。

私は気にしない。


性格の不一致、、😁


これも個性だからお互いを尊重して、、

これでダメなら副主任が思う席替えして下さーいと伝えて私は仕事終了!🤣



さて、、

今日、出勤したら、、何か変わってるかな?


おたのしみーーー!



追伸!

出勤しましたが、、結局、利用者の座席は私の仕組んだ通りになりました。😅