クラスター!

結局私も陽性となり!



見事に出るもんです!


職員もバタバタ陽性となり!


利用者22名のうち14名陽性!


今、現場はどうなっているのでしょうか?

コロナに感染してない残された少ない職員の疲労度を想像すると本当申し訳ないと思う。



この職場に来て9月でちょうど1年。

介護士として仕事するかかなり迷った。

コロナが落ち着いていないなか、私の疾患もあり、感染度の高い介護施設で全うできるのか、、

自分の命を守れるのか、、


悩んで悩んで悩んだ結果!


好き❤️


好きが勝った。

介護の仕事が好き!


今、コロナに感染し自宅療養となり、家の中で隔離生活を続けながら思うとは、、

後悔してない。

クラスター起きたけど、


後悔してない!


それだけ。


10日間、引きこもってすぐ仕事復帰できるのかな?

現場は職員足りないから復帰した人間は通常業務させるよね。

でも、、入浴とか体力が自信ないんだよね。

だから

昨日は家中の床を雑巾掛けしたよ。

ハイターをぶっ込んだ水で雑巾掛け。

消毒するつもりでね。

大汗かいた。

お陰で熱が下がった。


少しずつ、体力つけていかないとね。


味覚はある

臭覚もある


今は頭痛と倦怠感と関節痛。


もう少し。

焦らない!


私は大丈夫!