3ヶ月ぶり内分泌科に受診。


お久しぶりです。


お待たせ覚悟の朝イチ病院!


血液検査と尿検査を終えて病院内のコンビニへ。

サンドウィッチ🥪とヨーグルト。

いつもの流れ。


受診日の朝食はこんな感じ。


それでも予約時間が30分以上あるからゆっくりと待合室に向かう、、、


と、、


思ったら、、


呼ばれてる?

私の番号!呼ばれてる?


急いで診察室に入って

まだ血液検査の結果出てないんですけど、検査の予約していいですか?

と、ドクターが言う。

悪くなってるんですか?と尋ねると、

いいえ、副腎の検査2年前にしてからやってないのでぼちぼち副腎の機能が戻ってるか確認の検査です。

安堵。


で、予約しただけで、血液検査の結果分からないし

受診終わり?


なんのこっちゃ?


仕方がないから処方箋先の薬局で聞いちゃったよね。

A1cどんなですか?って!


そしたら


7.1でしたよって!


あら驚き∑(゚Д゚)


3ヶ月前までぐんぐん上がって8.1だったのに、、

戻ったよ!

7.1


すごーく嬉しいのなんのって!


6も夢じゃないな。

また頑張れるよ!


睡眠時間がね、どーしても6時間未満になっちゃって、、こりゃまずいよね。

だから最近は家族がお風呂入り終わるまでソファで寝るの。

一回寝ることにした。

意外と2時間くらい寝れるわけ。

昼寝ならぬ夜寝?しかも長いな!🤣


もちろん食事も気をつけてる

野菜とタンパク質多め。

あとはストレス溜まらないように少し好きなもの食べる。

そしてビールも飲む。

一本くらいならいいらしいよ。

ビールだって悪いもんじゃないよ。

つまみが悪いんだよね。

だからコッテリのつまみなんて食べないよ。

飲むだけ。

仕事のストレスあるから固いおせんべい少し食べて噛んで発散!


目標

A1cは6.5

血糖値は120前後

体重は(測ってないけど)55キロ

一日15000歩歩いて

睡眠時間は7時間


2022年、残りは半分がんばろうー。


今日も今日とて4回目のトップガン