昨日はお仕事お休みで、

参ったねー、暑いのなんの。


夏日は職場で涼むのか一番!笑笑


暑いから、映画館に雲隠れしたい!

3回目のトップガンを見ようか見まいか?


休みの日は前日に予定を立てとかないと朝からダラダラ!

ちょーどいい時間帯に間に合いそうもない!


断念!


自転車で30分ほどのショッピングセンターでも行くか?


むりー!暑いわー🚴


電車で買い物?


特に、、出かけるあてもなく、、、



結局近所のスーパーへ、🚴


するってーと、

節電で暗い。

わかってるから別に問題ない。


されど、、、


ジィさんが店員さんに話しかけてる。

耳がダンボ👂😅


自動販売機の電源切りゃいいんだよ。

あれが一番無駄なんだよ!

と、お怒りのご様子。


爺さん、その自動販売機はこの店のものとは限らないし、そもそもスーパーの、店員さんにいうことではないわけでして、、、


まぁ、正義感からなのか、、

昭和的な物言いだな。🤣やれやれ!

すげー怒ってるし、じいさん!


クスッと笑ってしまったよ。


店員さん困ってたよ。


続きましてー!

コンビニでの出来事。


当然コンビニも暗いです。

冷蔵庫の照明も消えとりますな。


問題なし!


なのに文句を言う若者!

なんで暗いの?

店員さん言いました。節電で、、、すいません。

若者物言い、、こんなことでなんとかなる訳?

そこまでやる意味あんの?


だとさ!


怒っておりましたな!



いやー、しかし!


暑いから?

何かの腹いせか?


別にいいじゃん、電気消えててもあんた買い物できてんじゃん。




何か言いたいと思われた


爺さんと

若者



みたいです。🤣