介護職は、、、


365日

24時間


交代制!


老健にお勤めの私はパート。


月から土

週4日

夜勤なし

日勤のみ


なので、、、

ゴールデンウィークなんて、、なに?的な職場の職員さんはフル回転で働いてらっしゃる!

我が家にはもうチビ助がいないので育児終了!

そういう意味ではゴールデンウィークとはなんぞや的な、、、


なのに、、、

旦那をはじめとし、、

娘3人

カレンダー通り、、、

ってか、、

旦那さんは10連休。

コロナの影響か、、

はたまた

世界的不穏のせいなのか、、

今まではゴールデンウィークにメインの仕事が休みでも、、

ヘルプに出稼ぎに行ってたのに、、

今年は無し!

今年も、、、無し!


大丈夫か我が家の大黒柱!


そんな我が家族たちをよそにわたしは仕事に行きますな。


今日は休み。希望休。

1日くらい日曜日以外に家族で過ごす時間を作るのもあり!


と、、いいつつ!

長女と、末っ子は千葉のばぁちゃんちに行くってさ!

ばぁちゃんちって言ってもじいちゃんも生きてるけどね。

わたしの親!


で、、

朝から、、





キャロットジュース100%のパウンドケーキ焼いた。

じいちゃんちに持っていけーーー


で、、

家用と、、

ついでだ、、

職場にも持って行くか、、


合計4個焼いたさ!朝からえっさほいっさ!


残された次女さんと旦那さんと私達は、、

どうする?

ランチするか!

と、、

ご近所のインド料理のカレーを食べに🍛外出!




飲んじゃう?


ハイボール片手にカレーをいただきましたな。


美味しゅうございました。


帰りに和菓子屋に寄って

柏餅ゲット。

個人的には『味噌餡』が好き。

売ってなかったよ。

苦手なこしあん!仕方がないね。

長女はあんこが食べられないので、、

4個購入




夜は、、もちろん


菖蒲湯で1日を締めますよ!




お疲れ様でした!