先月の体調不良は4日寝込み!
今回の体調不良は7日寝込んだ。


少し元気になると、、
あの数日はなんだったんだってくらい前に向ける

あの数日間、メンタルも落ちて、またあの時のトラウマが襲う。
もう、、
もう、、、、
入院は嫌
手術は嫌
なのにまた体調すぐれなくてまた何かの病気なのか?
また、、?
もう、、?
縦続け?

そんなこと思うからますます回復するどころかメンタルの病となる!

それでもどこかになんとか立ち直ってみせるという気持ちは持ち続け
家族のためにも元気にならんといかん!
私は私で、私は家族に支えられている。
寝込んでばかりの母親を見せ続けることは娘たちもトラウマになる。
将来自分もそうなるのだろうか?
と、不安にさせる。
だから私は元気になると❣️

少し少し体調が改善されていくと元気になるんだと言う感情がどんどん前に出てきてよし、頑張れそうだって前向きになれる。
最近思うことは、、
病気してる時はとても辛いんだけど、少し経った自分が元気で居ると思うとその辛さもどこかで乗り越えられるんじゃないか?って思えるようになった。
だって、、
今こうして元気な私がある‼️
ほんの少しの元気がこれほどまでに自分を奮い立たせるものかと感心する!
時に旦那さんにハグをしてもらい、元気をもらう。

ただね、思うこともある。
私は次の体調不良が怖くて全く一歩を踏み出してないってね。
そこはまだ乗り越えられてない
少しづつ知り合いに会っておしゃべりをする機会を作って入るけど、まだ社会には出られなくてね。
怖いよ、会社、組織、共に働く人たちが、、とても怖い。

病気のせいにして、、
そこはまだ引きこもり、、

乗り越えないと、、
また体調不良はやってくる。


私は病気のために引きこもってるわけではない。

じゃなに?

って言われると、、、

、、、、、、、

無言だな!


唯一の私の癒し!