本日、内分泌科受診。この受診日はもれなく栄養相談も受診する!
と、その前に内分泌科のドクターとの会話が笑えた!
リーフさん、ようやく呼ばれて入室。ドクターパソコンのカルテ見ながらこう言いました
「うーん、あー、………、そう言うことか」
リーフさんの顔見て
「おつかれさまでした」と、頭下げた!笑笑
もう、先生かわいいんですけどーーー。っていうスローな時間が流れましたとさ。笑笑
月1受診の内分泌科、前回の受診から今日までの1ヶ月で手術終わらせてきました!って超スピードだったので内分泌科のドクターが追いついてなかったみたい。今回の手術は泌尿器科だからね。笑笑!
でね。
栄養相談!特に担当が決まってないので色んな栄養士さんと話してます。
あれだめ、これだめっていう人
もっと食べてていい。糖質が足りてないからカロリー気にせず食べてくださいという人
今日は初めて男性でした。
大丈夫です。安心して食べてくださいってゆるーく勧めてくれます。
ワイン止めました、と言いました。
糖尿病にワインはオッケー!っていうことでグラス一杯赤ワインを飲んでいたリーフさん!
でもね、本当は赤が好き!❤️
カルディでホットワイン見つけました!
栄養士さんに話したら、僕も赤の方がいいのかと思ってました!って笑ってました。そして、飲んでもいいんですよ。一杯くらいならなんの問題ありませんよ。って言ってくれました!
でもね、でもなんです!
退院したら飲めなくなった。飲みたい気持ちが失せた!
多分、まだ傷のいたみがあるからかな?
体調は万全ではないので身体が欲してないみたい。絶対食さなくてはいけないものではないので、クリスマスを目標にワインはおあずけ‼️
昨夜は2週間ぶりにこむら返りがやってきました。泣いちゃうくらいの激痛。リビングで30分以上徘徊しました。歩いてないといられない。声を出さないように泣きました。ほんと、久々に痛かったなー。動けば動くほど傷も激痛だし。今日が仕事休めでよかった。
明日、明後日と仕事です。
痛みと戦うリーフなのでした!


