アクセスありがとうございます.

いいね、フォロー嬉しいです🍀.

励みになっています♪

リーフニコニコ

  知育ブログ巡りが好き、英語が苦手。

小6娘ニコ

  絵を描くの大好き、英検準2級勉強中。

小3息子ニコ

  歴史好き、いつもご機嫌。【夫:東京単身赴任中】


やっぱり英語(勉強)関係の記事

出すとアクセスが増えるんですよね。 


前から知ってた🤣微々たる量かもですが。






 目指せ英検2級!なんてブログ名付けておいて

 普段何書いてるんだって話なんですけどニヤリ



ということで

今日も違う話にします💨えー😳


9/27,昨日9/30の夕方、西の空に

火球?流れ星?を見ました✨

見た方います?


昨日は2個。




分かりにくい!動画も撮ったんですけど下のマンションがバッチリ映ってるので載せるのやめました💦


秋の夕暮れは雲がキレイなので毎日ベランダに出るんですが


流れ星のような何かが降ってました流れ星


 

子ども達にも確認してもらって

びっくりアセアセ「何か落ちてる。地球が終わる!」

そんな簡単に終わってたまるか🤣



ネットで調べたら

別に珍しいことでもないみたいニコニコ


流れ星ってシュッと一瞬で終わるイメージ流れ星

火球と流れ星(流星)の違いは、明るさや大きさ、消滅の有無などだそうです。


火球とは

流れ星の中で特に明るいもの

大きいもの

消滅せず隕石として落ちてくることも。

流れ星は大気圏で消滅するから一瞬で消える。



昼間の飛行機は肉眼で十分見える地域なので

明らかに飛行機ではない。

 


流れ星の一種なのびっくり!?

願い事すればよかった💦 


ゆっくりだったから消えるまでに5回以上繰り返せたと思う💨

昨日の2個目は早く消えちゃったけど



娘の英検、合格しますように!

もはや神頼みならぬ火球頼み(笑)



 


プラネタリウム見てると流れ星が流れますよね✨