アクセスありがとうございます.

いいね、フォロー嬉しいです🍀.

励みになっています♪

リーフニコニコ

  知育ブログ巡りが好き、英語が苦手。

小6娘ニコ

  絵を描くの大好き、英検準2級勉強中。

小3息子ニコ

  歴史好き、いつもご機嫌。【夫:東京単身赴任中】


聞いて💨

ピュレグミで☆型が当たりましたラブ


お皿大きい🤣

星なんて存在知らなくてビックリしたら

子ども達が袋の裏に書いてると教えてくれた


娘の英検合格するといいな〜照れ

強欲でピュレグミもビックリ(笑)





珍しく息子ニコの英語について


英語学習は4月から始めたトド英語。


A〜Zまである難易度、Cからスタートして

現在Mの真ん中辺り。


今はdo/doesやスポーツ単語をやってますウインク



三人称単数なんて理解しているのか謎。

でも夏休みはサマーチャレンジで40日間毎日やることは頑張ってました💨

もちろんプレゼント目当て🤣



↑始めて2ヶ月の6月でも効果は少し実感

開始から5ヶ月経過

上の記事で2ヶ月半で1,472分やったらしく

その後の約2ヶ月半で1,581分やっているので


難しくなっても

ペースを落とさずに頑張れているみたいラブ

サマーチャレンジのおかげ。



 

そしてたまに少ーしずつ進めているテキスト


 ↑我が家にあるのは旧版ですが


I like〜も I have〜も読めてる✨


そしてlibrary, baseball, basketballなど単語も✨

  

感動した笑い泣き

あのさっぱりだった息子がキラキラ


1日7〜15分もバカに出来ないですね💨

まだoften は分からなくてキィーおーっ!だったけど許す!

 

リスニングも少しなら分かるみたい✨


冬に5級申込み出来るかな?

英検チャレンジキャンペーンで不合格でも次無料で受けられるし・・・



今は娘ニコ優先なので

どこまで息子ニコを見れるかが問題💦


やる価値はありそうなのでやってみます✨




よかったらフォローお願いします🍀