アクセスありがとうございます.

いいね、フォロー嬉しいです🍀.

励みになっています♪

リーフニコニコ

  知育ブログ巡りが好き、英語が苦手。

小6娘ニコ

  絵を描くの大好き、中受なし。

小3息子ニコ

  歴史好き、いつもご機嫌。【夫:東京単身赴任中】


ニコが受験した

🐴塾の統一テストの結果を貰ってきました。


結果(2科目です)

算数 偏差値64、1問間違い

国語 偏差値60、3問間違い



面談で返却のため

お母さん「大変よくできています」

と言ってもらえましたが・・・


が、算数ミスが普通の分数の計算問題🖊

分母揃えて分子の足し算


分子部分の計算 3+5=7

何という凡ミスガーン見直しで分かってたけども


なんせ満点が94人いますからね・・・



お母さん「娘さん、悔しがってました?」

真顔「いえ、いいじゃん別にと。1点差で落ちることあるんだから気を付けないとと言ってるんですが・・・」


お母さん「切羽詰まる時期でもないですし、大らかな気持ちでいられるのはいいと思いますよ。」

不安「難しい問題ならともかく、この間違いは悔しがってほしかったです💦」

 



テスト慣れのため、気分よく受けてもらいたいのはもちろんなんですけど・・・でも!


もう少し競争意識というか、

自覚は持ってもらいたいえーん



うーん難しいのかなぁ。

私は塾で切磋琢磨を学んだんだけどショボーン


ということで🐴夏期講習申込みました。


結果ありきで悩んだ


3クラスのうち1番上のクラスにお邪魔します。

塾が楽しいと思ってもらえたらいいなおねがい



片道20分の塾バス🚌

酔い止め飲むの勿体ないなぁと思ってたら


耳栓して飴なめてたら大丈夫


と娘が友達に聞いてきたキョロキョロ

気持ちの問題?私は音よりにおいを遮断したい

飴でにおいをごまかすのかな?


 

なので耳栓は100均で購入

飴はこちら↓


 

ノンシュガーだし

メントール不使用でスースーしない💕


ひとつ事前に食べてみて問題なければこちらでやってみようかと💨
ムリなら大人しく酔い止め飲みます💨

夏休み8日間どうなるかなニコニコ


よかったらフォローお願いします🍀