アクセスありがとうございます.

いいね、フォロー嬉しいです🍀.

励みになっています♪

リーフニコニコ

  知育ブログ巡りが好き、英語が苦手。

小6娘ニコ

  絵を描くの大好き、中受なし。

小3息子ニコ

  歴史好き、いつもご機嫌。【夫:東京単身赴任中】


小6娘ニコ 

今年は夏期講習に行ってもらう予定です🖊


小3の時、週1回月3,000円でお試し中受講座を

8ヶ月ほど受けていましたが、


お試しだから良い先生ではなかった?

相性が良くなかった?


面白くなかったそうですショボーン


 

安いし近いし💨と通わせましたが失敗💦

塾=つまんないガーン

という関係図にショボーン



必要な時に拒否されると困るので、余裕がある6年生で面白い塾を体験してもらいたい💨

 




さてここで問題発生💦


家の近くに塾バスが3つ来ています🚌


もし通うならと目星を付けているのは

この辺りで強い🐴塾。統一テストも受けてます。


その🐴塾の2教室から🚌が来てます


大規模教室🐴①は隣駅の駅近く

小規模教室🐴②は自転車で20分くらい?


普段は塾バスで問題ないけど、模試などバス出ない時は自力で行かないといけない💨


そんな時に駅近だと便利。

だから通うなら🐴①一択。

あと私が所用で塾に行く日に雨で自転車使えないと困る。

我が家は車はありません。娘の性格的には小規模教室な気がするけど・・・それに大規模教室の方が良い先生がいそうですよね。


もう1つ来ているA塾は🐴②とほぼ同じ立地




3つ共、夏期講習無料

当然🐴①に行くつもりでしたが


ニコ「Aの友達に誘われた、ここなら行く」

真顔「いやいやバスがない時行けないよ」


ニコ「友達と行くから大丈夫!」

不安「その子がもし車で行ったら1人ですが!?」



夏期講習のみなら模試は無いと思うので塾バスのみで通うことは可能。


確かにどちらも無料✨

気にせずAに行けばいいのかもしれないけど


いざ通うなら🐴①と決めている以上、

夏季だけAに行くの失礼じゃない?



そんなお客さんいっぱいいるだろうから

塾側も気にしないかもしれないけどさえー



🐴①、Aどちらも資料請求はしたことがあり

🐴は入塾説明会も参加済(去年夏、気が早い🤣)


雰囲気を知るため、という理由であれば

Aに行くのもおかしくはない・・・

🐴①の雰囲気を知ってほしいんですけど



皆さんならどちらに行きます?

教えてくださいえーん



ニコは乗り物酔いしやすいので楽しく行ってほしいという気持ちはあります。

🐴①の友達見つけてきてよ笑い泣き

 


↓yotuba様お勧めの酔い止め💊

今度使ってみます!ありがとうございます✨

 

↓我が家は今までこれを使ってました。

お子様用、レモン味😁

 


よかったらフォローお願いします🍀