アクセスありがとうございますニコニコ.

いいね、フォロー嬉しいです🍀.

励みになっています♪

リーフニコニコ

  知育ブログ巡りが好き、英語が苦手。

小6娘ニコ

  絵を描くの大好き、中受なし。

小3息子ニコ

  歴史好き、いつもご機嫌。【夫:東京単身赴任中】


統一テスト記事でジャンルランキングは
359位!


読んでくださってありがとうございました✨

おそらく私の最高順位でしょうおねがい

もうこれ以上は上がれないと思う。


恩恵は昨日で終わりかな?

いつも通り細々と続けていきます😂

 


昨日の記事の続きになりますが

 


心理学科ではぬり絵をやっていました。


塗り絵にはさまざまな心理的効果があり、集中することで ストレス解消にも繋がるそうです。


子ども達がぬり絵をしている間に

保護者は関西人度テストをどうぞと💨


こちら↓


区分は確か

0〜2点 これから関西人

3〜5点 ぎりぎり関西人

6〜8点 ほどよく関西人

9〜10点 めっちゃ関西人



皆さんどれくらいの関西人でしたかニヤリ



私は下2つでこれから関西人でしたニコニコ





出身地はどこかと聞かれると困る💦


幼少(生まれて15歳までの間)の頃に一番長く過ごした場所を「出身地」とするのが一般的


これだと私は横浜出身ニコニコ

4年生の終わりまで、夏生まれで10才と半年以上が横浜住み。横浜市歌は今でも歌えます✨


その後は関西、結婚後転勤でまた横浜に5年。

今では関西住みの方が長くなりました。


姉は14歳まで横浜だったので浜っ子と言えるでしょう。私は・・・?


何となく小学校を卒業した場所が出身地な気がするキョロキョロ



まぁ今でも関西弁話せないし

横浜出身でいいのかなウインク



①マクドナルドはマックもマクドも言わない。省略せず。ミスタードーナツもミスドと言えない。


⑤実家に何故か南部鉄器のたこ焼き器があるけど、1度も使ったことが無い。


⑥夫(関西人)に「で、オチは?」と言われて困る


⑨安く買えたら嬉しいから言いたくなる。



⑩知らんけどって実に便利な言葉ですよねニヤリ



こんなものかな?


良かったらやってみてください照れ



よければフォローお願いします🍀