アクセスありがとうございますニコニコ.

いいね、フォロー嬉しいです🍀.

励みになっています♪

リーフニコニコ

  知育ブログ巡りが好き、英語が苦手。

小6娘ニコ

  絵を描くの大好き、中受なし。

小3息子ニコ

  歴史好き、いつもご機嫌。【夫:東京単身赴任中】


(日)統一テストのあと🖊

自宅で急いでご褒美のハッピーセット🍔

 

それから吹田エキスポシティの

梅花女子大学のイベントへ💨

 


お目当ては

こども教育学科の日替わりイベント

和菓子マグネットを作ろう

 

ニコニコやりたかったそうです。



でも人気なので整理券をもらって

先に日本文化学科の水の書道へ


「雲」はお手本です。でも雲は書かない(笑)


お次は国際英語学科

元CAさん(日本人)と1分ほどの英会話

実際に国際線で使われる会話を練習



爆笑補助なしで挑戦。
Would you like something to drink?
に対し、I'd like〜とちゃんと答えられたそう。
恥ずかしいから離れてと追い払われたので聞けなかった


👩上品な英語をきちんと学ばれてます。
と褒めていただきました💕

爆笑も褒められて嬉しそう。
ネイティブキャンプの効果ですね照れ


ついでにニコも挑戦
同じく飲み物の注文。〜 please.と簡単に。



他にもウロウロしてると和菓子の順番に💨



まず好きな型と色粘土を決めてコネコネ

次に型にはめて成型、余分な粘土をカット

後ろにマグネットを埋める

型から外して本物の和菓子と同じケースに入れる



美味しそうラブ私もやりたかった💕

持ち帰ったら乾燥するまで蓋は開けておきます。



あとはステージパフォーマンスで

聖歌隊の歌やダンスなど。


チアリーディングって迫力ありますね💨

仲間を信頼信用してないと飛び込めないし、すっごく練習してるんだろうな。


中学生・高校生のチアだったんですが

全国大会 準優勝校でしたびっくり


上手なのも納得✨去年は優勝💨



前日土曜日は大学生のチアだったみたい

こちらも強豪校。見たかったなぁラブ




6/23(日)12時〜

グランフロント大阪


内容は少し異なりますが、

梅花女子のイベントがありますニコニコ

どちらも創立150周年イベントだそうです。


12時〜、16時〜

中・高チアリーディングもあります✨

今回は大学生のチアは無いようです。


興味のある方は行ってみてくださいウインク




ずっとパフォーマンスを見ていた息子が一言


真顔「男子が出てこないね。」


女子校だからね笑い泣き



よかったらフォローお願いします🍀



2ヶ月ほどで効果があった!?