アクセスありがとうございますニコニコ.

いいね、フォロー嬉しいです🍀.

励みになっています♪

リーフニコニコ

  知育ブログ巡りが好き、英語が苦手。

小6娘ニコ

  絵を描くの大好き、中受なし。

小3息子ニコ

  歴史好き、いつもご機嫌。【夫:東京単身赴任中】



歯医者に月1通っている息子ニコ(矯正で)



小学校の歯科検診で虫歯ありと引っかかり


学校の検診は時間もないし、

少しでもあやしければチェックがつくから気にしなくてもいい!と皆さんに励まされ✨



歯医者に行ってきました🦷💨



 

結果・・・


虫歯、ありました!


 

Oh…ショボーン




🦷「しっかり見てみますね〜。・・・多分奥のちょっと色が着いてる部分か、その時黒い何かが付いていたかだと思うんですけど。ちょっとレントゲン撮ってみよう。」



レントゲンは小部屋で撮ると思ったら、今は部分レントゲンが撮れる手持ちカメラがあるんですねびっくり3〜4本くらい撮れる。時代は進歩してるな〜📸



🦷「すごく小さな虫歯がありますね。初期経過で様子見するくらいの。どうせなので治療しましょう。」



やけに強調するな笑い泣き

直前にも行ってたのにスルーしてしまったきまり悪さなのか🤣


乳歯だし私の仕上げ磨きの結果だし、いつもお世話になってるので怒りませんけどニヤリ



一緒にいった娘ニコの矯正定期検診もしっかり見てくれたかな?



ニコの学校の歯科検診の結果の紙は間に合わなかった💦

今週来なければセーフだと思うので今日と明日、

ドキドキしつつ待ちます📄



よかったらフォローお願いします🍀