アクセスありがとうございますニコニコ.

いいね、フォロー嬉しいです🍀.

励みになっています♪

リーフニコニコ

  知育ブログ巡りが好き、英語が苦手。

小6娘ニコ

  絵を描くの大好き、中受なし。

小3息子ニコ

  歴史好き、いつもご機嫌。【夫:東京単身赴任中】


息子ニコ先日、学校の歯科検診があり

虫歯ありと手紙を貰ってきました💌



何だってびっくり!?



軽い反対咬合(噛み合わせで下顎が前)

矯正で毎月歯科に通ってますニコ🦷

 

5/13に行ったばかりだよ!?

器具が壊れて直しに行ったからイレギュラー?


この時は後で登校したからササッと直すだけで

虫歯治してる時間はなかったけど・・・



器具直して〜と来たら

歯全体は見ないものなの?



毎月通ってるから

虫歯はないものだと思ってたガーン



息子の歯磨きと私の仕上げ磨きが甘かったんですかね・・・えーん器具の隙間に挟まるから時間かけてやってるつもりなんだけど 

 


平熱が37度で健康優良児ニコ


普段は矯正の歯科月1と

長期休暇の眼科しか行かないのにびっくり



今月は既に

耳鼻科5回、小児科1回、歯科1回

プラス娘の眼科1回


中耳炎治りかけの時に体調不良。

耳鼻科で見てもらったけど耳は関係なさそうだから小児科行ってねと言われた💦たぶん胃腸炎



小児医療制度はありがたいと

こういう時は思います✨



ということで来週、歯医者行ってきますえーん🦷




ニコは昨日が学校の歯科検診


娘も矯正(普通の歯並び矯正)

来週定期通院なんだけど・・・


一遍に終わらせたい!出かけたくない!

早く結果の紙来ないかな〜笑い泣き




よかったらフォローお願いします🍀