アクセスありがとうございますニコニコ.

いいね、フォロー嬉しいです🍀.

励みになっています♪

リーフニコニコ

  知育ブログ巡りが好き、英語が苦手。

小6娘ニコ

  絵を描くの大好き、中受なし。

小3息子ニコ

  歴史好き、いつもご機嫌。【夫:東京単身赴任中】


昨日は大雨でしたね☔
皆さま大丈夫でしたでしょうか



え〜っと昨日

息子ニコズル休みしました。



昨日の大阪は朝から大雨警報



ニコが(月)(火)と体調不良で欠席

(月)は奈良へ校外学習だったんですが😢



姉が登校しないと知ると


えー?「あのね、僕もね、

ちょっと頭痛くてちょっとお腹の調子悪くてちょっとまだ耳も痛いの💦」



分かりやすく頑張って訴えてきました笑い泣き

耳が痛いと言ったら罪悪感で私が甘くなると思ってるな



ニコニコ「そっかぁ大変そうだね。それでどうしたいの?」

キラキラ「僕も休んだ方がいいんじゃない?」



姉が行かないなら大雨の中自分も行きたくないという気持ちはよく分かる💨



ひらめき「分かった。休ませてあげよう。代わりに家でしっかり勉強すること🖊あと本当のこと教えて。頭痛は無いし元気でしょ?」 

キラキラ「うん!元気!」



ということで欠席が決定。


ここの学校はアプリで欠席連絡をするので正直に書きました💦


    

姉が昨日から体調不良で本日も欠席です。

それを知って雨の中登校したくない、自分も休みたいと必死に少しの頭痛と腹痛を訴えてくるので乗ってあげることにしました。申し訳ありません。


雨だねぇ〜と時々外を眺めながら

休日より少し多目に勉強📚。



夕方に担任の先生から電話📞


お母さん「息子くんどうですか?」

泣き笑い「とっても元気です。すみません💦」


お母さん「まぁお姉ちゃんも行かないなら行きたくないですよねぇ(笑)分かります。明日お待ちしてますね。」


宿題など聞いてきっちりさせました。


今日はもちろん登校🏫

先生にちゃんとお礼を言わないとね笑い泣き

 

 友達にはズル休みだったと気づかれないように言っておきました。


やっぱり先生好き😍





よかったらフォローお願いします🍀