アクセスありがとうございますニコニコ.

いいね、フォロー嬉しいです🍀.

励みになっています♪

リーフニコニコ

  知育ブログ巡りが好き、英語が苦手。

小6娘ニコ

  絵を描くの大好き、中受なし。

小3息子ニコ

  歴史好き、いつもご機嫌。【夫:東京単身赴任中】


小学校の1学期恒例の視力検査にて


びっくりの視力が下がってましたガーン



そっか〜勉強し過ぎだねラブ

 

 

じゃなくて



明らかに姿勢の悪さ

近づいて書きすぎ

タブレットガン見し過ぎ

あと遺伝。夫はコンタクト、私も元眼鏡

そして言うほど勉強してないぞ!


だと思われますえーん



眼科行けの手紙を持って

懇談weekの早帰りの期間に眼科。


受付時間より35分ほど早く1番で到着ニコニコ


ちょっと早過ぎたかなと思ったら

2-3分後には続々と後ろに並び始めました。


開いた時には10組くらいになってました。

1番でもお会計まで約1時間でした。



去年の視力は0.5だったかな?



今年は・・・

両眼0.15


って書かれてたけど本当ガーン

相当下がってるじゃんえーん



でも娘ショボーン眼鏡をかけたくないと

授業中やTV見る時しかかけないんです。



先生に言ったら

🥼「それば駄目。事故を起こす前にかけなさい。」だそうですびっくり



私は12年くらい前にレーシックを受けていて

1番悪かった時で0.3でした👀



0.15の世界は知らないなぁショボーン



でも眼鏡をかけたくない気持ちは分かる。

面倒くさいし鼻かゆいし💦


信号と車が見えればいいんでしょ

と思ってましたニヤリ


 


でも事故は困る💦

眼科の日から1日中眼鏡を練習中。


土日に新しいレンズに替えてきます。

フレームはまだ使えそう👓



🥼「タブレットを30分使ったら1度休憩。遠くを見なさい。」


だそうです。



皆さん眼を大切におねがい



よかったらフォローお願いします🍀