アクセスありがとうございますニコニコ.

いいね、フォロー嬉しいです🍀.

励みになっています♪

リーフニコニコ

  知育ブログ巡りが好き、英語が苦手。

小6娘ニコ

  絵を描くの大好き、中受なし。

小3息子ニコ

  歴史好き、いつもご機嫌。【夫:東京単身赴任中】


算数特化のタブレット

公文のタブレット版のような無学年制教材

RISUのモニターをさせていただいています





小6娘ニコは数学範囲を順調に進んでいます。



最近はちょっと反抗期に入っているのか

分からなくても私の解説を聞いてくれませんショボーン 

 


そんな時は!

解説動画があるので大人しく見てますニコニコ


キョロキョロ「正解だから解説いらない。」


という時も動画を見て学習してくれるので

たいへん重宝していますおねがい




↓今はこんなの解いてます。

0.6x−1.4=1.8x+1



私は公文を1人でピーピーえーんと解いてたな。


時代は変わりましたね〜✨



公文の方が強制で大量に解かせるから

いいのでは?と思ってたけど



公文も過去に比べると簡単になってるようなので 私の時代の約半分の問題数、なのに値段up驚き



自宅で時間をかけずに勉強出来るタブレット

アリだと思います照れ


RISUの後は計算ドリルを購入予定なので 

動画でしっかり学んで欲しい✨




我が家はスマイルゼミ&チャレンジタッチ

を経験しています。


どのタブレットも長所短所あり。



RISUの短所は算数しか出来ない点

ベルリッツの英語動画が少し送られてきます。


でも


RISUの長所は算数だけだからこそ他を気にせず進められる点かなニコニコ

息子えー?好きな算数に合わせて先取りしたチャレンジで国語が苦戦気味💦



タブレットを触っていると、何をやってるか判断できない。

チャレンジは「今何やってる?」とよく聞いてます。


電子本読み放題📚いいなと思ったけど、(スマイル→チャレンジの変更理由)放っていたらずっと読んでるのも問題ショボーン



RISUは遊びがないのでRISUを触ってたら勉強してることがわかるので安心ウインク




またRISUの教材1学年分には、国語の教科書1年分の文章量がはいっているそうです。



問題構成が文章題になっているため、


たとえば使った数なのか、残った数なのか。


まず問題を読んで最終的に何を聞かれているのかを確認しないといけません。



論理的思考、計算力、判断力が鍛えられると思います。



もちろん問題集でもそういうのあります📖

サイバーとか好きです🙂


でもタブレットだと文句を言わずに

やってくれるんですよね💨


間違えた時も私が×をつけると文句を言うけど

タブレットは黙々と直してます🖊

理不尽だ!母に優しくしてほしい😢




あとは・・・

RISUは学年より上の算数検定を合格すると全額サポートしてくれますラブ

スマイルゼミ→漢検サポート

チャレンジ→漢検と英検サポート(人数制限あり)




がんばりポイント楽しみの1つニコニコ

ポイントは解いていると自然に入ってきます。

ステージクリアで時々大きなポイントが貰えてお得気分


この前、双眼鏡を申し込んでましたラブラブ

2人でおそろいにするようです👀




時々賞状が届きますメール


娘の合計35ステージクリアの賞状など


2人共、大喜び爆笑キラキラ

が、賞状以上に同封の厚紙に喜んでますメール

賞状が折れないように立派な紙です。


工作に使うそうです。現在4枚ずつ所持

RISUさんありがとうございます爆笑


 



さてお値段ですが・・・

クリアステージ数で変わるので少々複雑びっくり


普通に申込むと直ぐに年会費の支払いが必要となります👛


1年未満での途中解約は手数料無料でも年会費は戻ってこないので💦


お子様に合う合わないの確認にもぜひお試しをオススメします👍



またクーポンコードで1週間お試しをすれば

その1週間のクリア数はどれだけ多くても

1ステージ💨と計算されます。

本契約するならこの間にガンガン進めておくといい。

本契約後はちょっと復習照れ



料金については前回書きました🖊


そして最初の実力テストは大事です。





下のクーポンコードを使っていただくと

1週間お試しできます



1週間お試しキャンペーン


クーポンコード#PR



bmm07a




1週間お試しをやってみて

合わずに返品するなら


体験料金の税込1,980円だけでOK!


着払いだからこの中↑に返品送料も入ってます。



お試し後も続ける場合は

お試し費用は0円に✨



ご利用いただくタブレットは

お試し用のサンプル問題等ではなく、

本契約と同じものになります。


未就学児向けRISU

利用料は¥0
基本料金の年33,000円のみでご利用いただけます


⚠クーポンコードを使用されても、私にはお申込者のお名前、住所などは一切伝わりません。