アクセスありがとうございますニコニコ.

いいね、フォロー嬉しいです🍀.

励みになっています♪

リーフニコニコ

  知育ブログ巡りが好き、英語が苦手。

小6娘ニコ

  絵を描くの大好き、中受なし。

小3息子ニコ

  歴史好き、いつもご機嫌。【夫:東京単身赴任中】



昨日の続きです。


花のJK(笑)時代の塾待ち時間に

友達になろうと言う全身タバコ老人おじいちゃんから

逃げていた話ですキョロキョロ


 

 

さらにタバコが嫌いに


観察の結果、老人が来る曜日はフリースペースに行かないことにニコニコ
しばらくは何事もなく通っていましたニコニコ

2ヶ月後くらい?少し気が緩んでいたのか

来る曜日にフリースペースと同じ階にある本屋で少し立ち読み📕場所は離れてるんだけど。



本屋さんの隣にお手洗い🚻があり

たぶんそこから出てきた老人と鉢合わせガーン


おじいちゃん「最近会わないから心配してたんだよ。あっち(フリースペース)で話そう!」


ガーン「え・・・あの・・・」


おじいちゃん「ほらほら。」


今度は腕引っ張ってきたガーン




どうしよう どうしようしか考えられず

パニックしていると・・・



まさかの助け!



👩「リーフさん待った?約束してたよね?」



小中同じだけど同じクラスにならず、あまり話したことがなかったMさん!


👩「知り合い?でも塾始まるから行くよ。」


おじいちゃん「そうか・・・また話そう。」




一緒にエスカレーターで塾に上がり

👩「大丈夫?私この塾行ってるんだ。」


中学卒業以降会うこともなく

同じ塾に通うこともお互い知らなかった。

それでも塾行くよって声をかけてくれた。 


👩「問題ありそうだったら先生とかに相談しなよ。じゃあね。」


と彼女は友達と自習室に行ってしまいました。

もう感謝感謝ですえーん助け方がカッコいい✨


大柄で良い意味でボス的存在だったMさん。

助けるのに慣れてたのかなおねがい



それ以降会ってないけど

引越してなければ実家は徒歩約5分の近所。

登校班が別で関わることがなかった


会うこともある・・・かも?




老人おじいちゃんに触られたのはブラウスだったため

洗濯して終わり。

冬でブレザーならクリーニングだった・・・良かった✨



その後


軽い男性不信になりました。


電車で座っていて隣に男性が座ると移動💦

特に老人男性、タバコの臭いがすると

心臓バクバクガーン


男子の方が多い部活だったので

2ヶ月ほど休部してみたり(サボり🤣)


塾はどうしたんだろう?違う時間に変えたような?事件以降は会ってないと思う。



関係ないかもですが女子大に進学。

男子いないの楽しかったラブ





全部知ってる友人に

よく結婚出来たねと言われましたびっくり


時間も経ってたし、インテリアや掃除方面など夫の方がよっぽど女子力がある笑い泣き



誤算だったのはヘビースモーカー義母💦


ほぼ絶縁状態なので今は会いませんが


娘出産の里帰り中に実家に来たので、帰った後は冬だったけどリビングの窓全開で換気🍃ニオイが取れないのでリセッシュしまくり。

実母には「神経質過ぎない?」と言われた。

そもそも実家も汚いからな😡 


家には今後も来ないで欲しいショボーン



最後は脱線しましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございます✨