アクセスありがとうございますニコニコ.

いいね、フォロー嬉しいです🍀.

励みになっています♪

リーフニコニコ

  知育ブログ巡りが好き、英語が苦手。

小6娘ニコ

  絵を描くの大好き、中受なし。

小3息子ニコ

  歴史好き、いつもご機嫌。【夫:東京単身赴任中】

よかったらフォローお願いします🍀


私は潔癖?

昨日の続き・・・になるのかも💦



図書館の本はあまり触りたくない人が多くて意外びっくり私は少数派かと思ってました。


古いアニメのDVDを探してと娘ニコに頼まれましたが、DVDデッキに外の物を入れたくないので断りました。

赤ずきんチャチャのアニメ
Amazonプライムビデオにあるかなぁ笑い泣き




タバコについて


元々においは苦手だったんですが

親戚も含めて周りで吸う人がいなくて


歩きタバコやコンビニの前などで

出会うと臭いなーえーくらいでした。




ところで高校生のとき塾通いしてましたニコニコ



学校から直接行くと時間が余るので塾が入っている建物のフリースペースでパンやマネケンワッフル🧇を食べつつ宿題をして時間潰し。

週2。塾の自習室は飲食禁止のため



ある日おじいちゃんが話しかけてきて

おじいちゃん「いつも頑張っとるね。何してるんだい」

キョロキョロ「?宿題の数学を・・・」


いつも見られてたの?警戒したけどフリースペースには他にも人がいるので、まぁ話すくらいはいいかと。



いつも年配者に好かれます。


黒髪だしスカート短くないし・・・

ハッキリ言えば地味だから笑い泣き

今も好かれますねニコニコ小さいし声かけやすいみたい。

知らない土地でも道を聞かれます。




おじいちゃんおじいちゃんの話は・・・

・奥さまが亡くなられて久しいので寂しい

・家よりここ(スーパーや本屋もある)に来ると色んな人がいるので気が紛れる。

・戦争に行き、左手の中指を切り落とすことになった。薬指だっけ?病気か何か?




キョロキョロ・・・宿題したいんだけどな🖊



話を聞いてもらって嬉しくなったのか。

おそらくいつもの癖でタバコを取り出し、

タバコをプカ〜と。


そして突然握られる手🤝

おじいちゃん「友達になろう!」


目の前で吸われてショックを受けた私、


ガーン「はぁ・・・あの!塾の時間なので!」



何とかその場から逃げ出したんですが


握られた自分の手が凄く汚いものに感じて

授業までトイレで手を洗い続けました😢



授業が始まってもまだ手からタバコの臭いがする気がして、先生に断って15分に1回くらいのペースで手を洗いにトイレへ💦 


その日は多めに手洗いするだけで終了。

手、荒れました。


今はもう左右どっちか忘れましたが、

握られた方の手はしばらく直接何か掴んで食べることが出来ませんでした💦




束の間の平和



次からは老人がいないのを確認してから早めに食べて宿題開始🖊


老人おじいちゃんが来た!

少し会話して

キョロキョロ「今日は塾早いんですー」で逃げる。


何度か観察して週2の塾のうち、

片方の曜日は老人が来る。片方は来ない。

と判明💨


来る曜日はフリースペースに行かない。

スーパーの入口などで立って食べてから自習室へ


1-2ヶ月はそれでOKでした照れ




でも最初に会話したことを後悔する出来事が起こりますガーン




小学生のとき○○菌付いた〜みたいな遊びがあって、○○さんに失礼だし嫌だった・・・


でも老人菌、どこかに付けて忘れられるなら

そうしたかったな笑い泣き






長くなってしまった・・・💦

分けます💦


読んでいただいてありがとうございます。