小学校の修学旅行

 

予備扱いの保健室部屋を使ったって人、

初めて聞いた。と言われたことも笑い泣き




アクセスありがとうございますニコニコ.

いいね、フォロー嬉しいです🍀.

励みになっています♪


リーフニコニコ

  知育ブログ巡りが好き、英語が苦手。

小6娘ニコ

  絵を描くの大好き、中受なし。

小3息子ニコ

  歴史好き、いつもご機嫌。【夫:東京単身赴任中】



使ったんですよね・・・保健室部屋。

私だって好きで寝込んだんじゃないやいえー



小学校の修学旅行は2泊3日でした。


今は1泊、物価上がってるから?と思ってたら私のは林間学校がセットだったらしいキョロキョロ


確かに1泊目テント張ってカレー作ったなカレー

私はいつも洗い場担当。洗ってるだけで食べられるし、皆に感謝されるお得な役割です。




2泊目はお伊勢さん。

ずっと元気だったのが旅館に着いた途端に激しい頭痛💦起き上がれないくらいの痛みは大人になった今でもあの時だけガーン



友達が先生を呼んでくれて保健室部屋へ


大浴場に行けず部屋付きシャワー🚿

夕食も食べられなかったえーん


途中でもう1人気分悪いお仲間が来てくれて

2人で布団で寝ながら暇だねーと会話




少ししたら鳴るお腹・・・

旅館着くまではいっぱい遊んだし💦


見回りに来た先生に空腹を訴えると

「ごめん夕食残ってないんだ・・・」



チーン



あとで先生がコンビニおにぎり🍙を1つずつ

買ってきてくれましたチーン

伊勢に来ておにぎり・・・お腹空いた🍙



その後はすっかり元気。元の部屋で就寝💤

あの頭痛は何だったんだ?




翌日の朝食の時間

「昨日申込んだ人は赤福取りに来てー」


赤福申込み?何それ?

聞いてないんだけど!?


公式HPよりお借りしています

「昨日の夕食の時に申込み用紙が回ってきたよ?リーフちゃんいなかったんだっけ?」


ショックガーン

寝込み友達は夕食途中で抜けたから申込済だった。


先生〜💦聞いてないえーんと訴えてみたら


お店に電話をしてくれて

至急持ってきてくれるけど間に合わなかったらごめん、とのこと💦


帰りのバスに乗り込む直前に赤福到着


お世話になりましたおねがい




公式HPより。今はこんなのあるんですねびっくり



かなり記憶に残る修学旅行でした・・・ニヤリ

私の夕食はどこいったキョロキョロ


中学の修学旅行は曖昧。原爆ドームと広島焼きと宮島で誰かのしおりが鹿🦌に食べられてたくらい?


よかったらフォローお願いします🍀




最近よく読んでいただいてる記事です👍