今日は13の月の暦の上では、銀河新年♪
 
「黄色い電気の種」の年スタートです✨✨
 
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
 
 
 
 
私は友人と娘と、
浴衣で横浜さんぽしてきました♪
 
 
ただ、娘ちゃんの意向で
浴衣は近場でほんの数時間だけでしたが‥
色々思いがけない展開もあり楽しめました♡
 
 
 
色々ハプニング等もありましたが、
なにより
それぞれが
それぞれの
「快適さ」「心地良さ」を大事にして、
お互いにとって大切な時間を過ごせたように思います✨
 
 
 
 
今夜はオリンピックの卓球が歴史的快挙で、
見事金メダルを取っていましたが、
伊藤選手が笑顔で
「とっても楽しかったです!!」と
言っていた言葉が印象的でした✨
 
 
スケボーも、
若い元気な子達が
本当に楽しそうに行っていましたね♪
 
 
以前、
令和はこんな時代です、
ということを書きましたが、
 
今の時代は本当に
ゆとりを持って夢を思い描き
「心から楽しむ」ということが
大切なんだと感じます。
 
 
 
 
 
さて、
2021年7月26日から2022年7月25日までの
「黄色い電気の種」のキーワードは
 
「奉仕、活性化する、つなぎとめる」
「開花、目指す、気づき」
 
 
というわけで、
1人で行うよりも
誰かと行ったり、
誰かと繋がったり
奉仕的な活動を心がけることが良いかもです。
 
 
また、
自分はすでに「種」だから、
完璧であることに気づくこと。
 
 
外側に答えを求めるのではなく、
答えは自分の中にしかないと気づき、
自分の中にある可能性を開花させることが大切です✨
 
 
 
なにより、
令和元年スタートでもある
2019年の「白い磁気の魔法使いの年」から始まったサイクルですが、
今年で4色の色の流れとしては
起承転結の「結」としていったんの区切りを迎えます。
 
 
2019年前後からはじめた事で
何か表立って結果を迎えるものはありますか?
 
 
平成から令和になって変わった事、
気づいた事、
変化してしんどかったことなどが、
いったんの終息に向かうかもしれません。
 
 
13年サイクルとしてはまだまだ道の途中ですが、
なにかしらの実りを得るタイミングと言えると思います。
 
 
 
 
そんな流れなので、
私自身も、
1人でできないことは
家族と仲間と
わかちあって繋がりあいながら創り上げて、
 
 
私が美しいと思う世界
優しい世界を
「白い鏡」として映し出すがごとく、
撮って、感じて、描いて、表現して、
 
 
音も絵も匂いも空気も
全ての感覚と
楽しく仲良くなりながら、
色々な形での表現を模索して
奉仕の心を忘れず
自分や家族や仲間や、
 
私に関わってくださった全ての方の中にある花を
開花させていきたいです✨
 
 
 
 
そして、
これまで以上に
自分にできることでお役に立てることも
楽しんでやっていけたらなと思います♪
 
 
 
その一つが絵ですが、
まずはかわいい愛犬、愛猫などの
絵を描くこともやっていきたいですね♡
 
 
 
 
 
あなたはどんな1年にしていきたいですか?
 
 
皆さまにとっても、
実りある素晴らしい年になりますように!
 
 
 
 
 
 
今年もどうぞよろしくお願いいたします✨
 
 
 
最後までお読みくださりありがとうございました!