余裕がなかったんだな〜、私
って感じることが続きました![]()
一つ目は
コープのこはい(週一の宅配サービス)
の注文を2週連続忘れてたこと![]()
毎週水曜の夜までに翌週分の注文を
しないといけないのですが
木曜になってから
あっ!すっかり忘れた〜
やっちゃったよ![]()
と気づくことが2週続いたんです![]()
週一回の食料品配達は
買い物の回数減らせるし
便利なものも買えるので
私にとっては強い味方✨✨
カタログというかチラシの分量が多く
見るのに時間がかかるんですよね💦
アプリ注文もできるのですが
目が疲れるのでペラペラ見ながら
選びたいアナログ派なので![]()
余裕がある時は
楽しく見れて買い物できるけど
忙しく、余裕がないと
今週のように
あっ!忘れてた〜
ということが起こるんです![]()
2週連続ということは
大分余裕がなかったんだな、私
ということになります
もう一つは
単身赴任してる夫へのイライラ
週末ほぼ毎週帰ってくるのですが
土曜日私が仕事から帰ると
咳、鼻水あり、なんだかしんどそうな
夫がいました
体調悪いん?って聞くと
もう大分よくなった![]()
水曜は熱があったけど
マラソン走った後は
身体がボロボロになるから
と答える夫
咳したり、鼻をすすったりして
大きなため息ついたり
よたよた歩いてみたり
気遣ってアピールがすごい![]()
男の人そういうとこ大袈裟な人多いのかな💦
先週末マラソンに出たんですよね
そして
今週無理してでも帰ってきたのは
家族のため![]()
ではなくて
日曜日の草野球のためなんです![]()
体調悪い中行ったら逆に迷惑💦と
思うのですが
自分が休んで人数が足りなくなったら
チームが困る、迷惑かける
というのが
夫のポリシーなんですよね
で、私が抱いた感情はというと
家族にうつすとか考えないんかな?
ノーマスクやし
野球仲間へは気遣うのに
テスト前の娘もいるのに💦
私のことも気遣ってほしい!
もっと大切にしてほしい!
あー腹が立つ![]()
だったんですよね
夫の体調を気遣う
余裕がありませんでした、私![]()
でもこれって
私が私に思ってることなんですよ
夫婦は鏡と言われています
私は
自分自身に対して感じていることを
夫を通して見ていただけなんです
ちょっと私もう無理なんですけど
全部受け入れてもらえると思わないで!
もう少し気遣って、大事にしてよ![]()
私は自分自身に対して
そう感じていたんです![]()
確かに無理させてるかも
ブログ書いたり
テスト前の娘の塾への送迎や食事の準備
息子が休んだり、受診も続いたし
なんだか忙しかった![]()
最近家事がうしろ倒しになっていて
寝るのも遅くなってたな![]()
日々のことがうまく回っていない
そんな感じがしていたけど
その違和感を無視して
自分に受け入れさせようと
していたんだな![]()
夫も私もしんどーいって思ってるのに
私は両方とも受け入れてあげれて
いなかったんだな
と気づきました
まずは自分を受け入れて
整え直そう![]()
幸か不幸か
息子が昨日の夜から下痢嘔吐で
今日は私も仕事を休みました![]()
息子とゆっくりして
の続きを、ゆるゆると進めよう!
と思ったけど
息子と2人
床暖の気持ちよさにやられてしまい
ゴロゴロ、ダラダラしてすごしました![]()
幸せな時間でした![]()
息子の体調が整わないのも
私が疲れていることが
影響しているのかもしれないな![]()
身近な人をみて
自分の内側を見直す!
とても大切なことだな、と
改めて感じた話でした![]()
今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました![]()

