余裕がなかったんだな〜、私


って感じることが続きました驚き




一つ目は

コープのこはい(週一の宅配サービス)

の注文を2週連続忘れてたこと無気力




毎週水曜の夜までに翌週分の注文を

しないといけないのですが

木曜になってから



あっ!すっかり忘れた〜

やっちゃったよネガティブ



と気づくことが2週続いたんです泣




週一回の食料品配達は

買い物の回数減らせるし

便利なものも買えるので

私にとっては強い味方✨✨




カタログというかチラシの分量が多く

見るのに時間がかかるんですよね💦



アプリ注文もできるのですが

目が疲れるのでペラペラ見ながら

選びたいアナログ派なのでニヤリ



余裕がある時は

楽しく見れて買い物できるけど

忙しく、余裕がないと

今週のように


あっ!忘れてた〜


ということが起こるんですガーン




2週連続ということは

大分余裕がなかったんだな、私

ということになります




もう一つは

単身赴任してる夫へのイライラ



週末ほぼ毎週帰ってくるのですが

土曜日私が仕事から帰ると



咳、鼻水あり、なんだかしんどそうな

夫がいました



体調悪いん?って聞くと



もう大分よくなったネガティブ

水曜は熱があったけど

マラソン走った後は

身体がボロボロになるから

  


と答える夫



咳したり、鼻をすすったりして

大きなため息ついたり

よたよた歩いてみたり

気遣ってアピールがすごいネガティブ

 男の人そういうとこ大袈裟な人多いのかな💦



先週末マラソンに出たんですよね

そして

今週無理してでも帰ってきたのは

家族のため飛び出すハート



ではなくて

日曜日の草野球のためなんです真顔



体調悪い中行ったら逆に迷惑💦と

思うのですが

自分が休んで人数が足りなくなったら

チームが困る、迷惑かける



というのが

夫のポリシーなんですよね




で、私が抱いた感情はというと




家族にうつすとか考えないんかな?

ノーマスクやし

野球仲間へは気遣うのに

テスト前の娘もいるのに💦

私のことも気遣ってほしい!

もっと大切にしてほしい!

あー腹が立つむかつき



だったんですよね



夫の体調を気遣う

余裕がありませんでした、私笑い泣き



でもこれって

私が私に思ってることなんですよ



夫婦は鏡と言われています



私は

自分自身に対して感じていることを

夫を通して見ていただけなんです



ちょっと私もう無理なんですけど


全部受け入れてもらえると思わないで!


もう少し気遣って、大事にしてよムキー



私は自分自身に対して

そう感じていたんですびっくり




確かに無理させてるかも



ブログ書いたり

テスト前の娘の塾への送迎や食事の準備

息子が休んだり、受診も続いたし

なんだか忙しかった笑い泣き



最近家事がうしろ倒しになっていて

寝るのも遅くなってたなネガティブ



日々のことがうまく回っていない

そんな感じがしていたけど

その違和感を無視して 

自分に受け入れさせようと

していたんだなネガティブ



夫も私もしんどーいって思ってるのに

私は両方とも受け入れてあげれて

いなかったんだな


と気づきました



まずは自分を受け入れて

整え直そう飛び出すハート





幸か不幸か

息子が昨日の夜から下痢嘔吐で

今日は私も仕事を休みましたニコニコ



息子とゆっくりして

の続きを、ゆるゆると進めよう!


と思ったけど

息子と2人

床暖の気持ちよさにやられてしまい

ゴロゴロ、ダラダラしてすごしました笑い泣き



幸せな時間でしたラブラブ




息子の体調が整わないのも

私が疲れていることが

影響しているのかもしれないな爆笑




身近な人をみて

自分の内側を見直す!

とても大切なことだな、と

改めて感じた話でした飛び出すハート




今日も最後までお読みくださり

ありがとうございましたニコニコ