​はじめまして


あかねと申します!

今私はUMIのカウンセラーコースで

こころのことを学んでいます



私は小さい頃から

真面目ながんばりやさんのいい子で

育ってきました



大人になってからも

がんばればなんだってできる

幸せだって手に入るはず!

とやってきたのですが


夫婦関係、人間関係、子育て‥‥


あれっ?




気づけば私のまわりは悩みだらけ



がんばってきたのにどうして

私ばっかりこんな目にあうんだろう


私だって平和な毎日をすごしたいのに


こんな現実からなんとか抜け出したい!



そんな一心でUMIの門を叩きました



そしてマスターコースで

自分と向き合っていく中で

私は幼い頃から

自分自身の本当の気持ちに

重たいフタをして他人軸で生きてきたこと

に気づきます



私を一番苦しめていたのは

まさかの私自身だったのです



今まで夫のせいで、子供のせいで私が大変!

とまわりの人のせいにしていた私にとっては

衝撃でした



自分を絶対に幸せにしたい 



メンタルブロックを緩めて私にとって

心地よい世界を作りたい!



今はこんな気持ちで

自分と向き合うことを続けています



そんな私の感じる日々を綴っていこうと

思っていますのでお付き合いくださると

うれしいです😊



このあと出てくる写真のシーサーは

夏の旅行で娘と絵付けしたものです

 


常識に囚われず

自由にやってみよーとの

意気込みがすぎたのか

私の好みより派手目な出来上がりに😅



自由🟰派手!の枠で色を選んでしまったかも



私の好みとはちょっと違う出来上がりだけど

自由をちょっぴり勘違いして

色を選んでいった私も可愛らしくて

愛しいなと自分で思うのです



玄関に飾ってあるシーサーを見るたび

なんだか心が緩む感じがします



大分派手ですよ

覚悟してくださいね!




​娘と絵付けしたシーサー


右が私の作品です(笑) 


なんだかピンクにしてみたかったんです😆


もともと自由人の娘の作品の適度な

自由感に憧れる私でした




最後までお付き合いくださり

ありがとうございました😊