ボブ・縮毛矯正 | Leaf ~Haircare & Relax~ 和歌山県新宮市佐野の美容室

Leaf ~Haircare & Relax~ 和歌山県新宮市佐野の美容室

定休日などはInstagramのハイライトにあります。
マイナス5歳・デジタルパーマ・酸性縮毛矯正・ストデジ・ハイライトカラー・活性ケラチン・ケラフェクト・髪質改善・頭浸浴・持続力抜群のオリジナルトリートメント・フルハンドスローマッサージのスパシャンプー

最近、縮毛矯正ばかりの気がしますが
ま、良しとしましょう♪

今日の記事は決してボブと言う方を縮毛矯正したわけではありません。
と、言うどーでもいいネタは置いておきまして

あ、昨日と一昨日は連休で
大阪と岡山に行っていたので
電話転送していたのですが
バタバタしていたり運転していたりで電話取れなかった時もあり
申し訳ありませんでした(汗)

さて、ビフォー
半年ぶりで
クセはさほど強くないですが
復元力が半端なく強い髪ですね
('・ω・`)
和歌山県新宮市の美容室  Leaf  のブログ-2012020113160000.jpg

アフター
和歌山県新宮市の美容室  Leaf  のブログ-2012020116300000.jpg

今回は段なし内巻きボブから
段低めのグラボブスタイルにチェンジ♪

良い感じに柔らかさも出ました
(^^)

久しぶりのスタイルチェンジで
可愛くなりました♪

今日もありがとうございますm(__)m

さて工程です。
のその前に『復元系』てなんぞや?

僕が勝手に言ってるだけなんですが
1剤チェック良好でも流して乾かし出すと
全然1剤塗布前と変わらないくらい復元する髪ですね。

そのままアイロンやっても
2剤処理後復元…

パラさんが日本人の髪より多く
または妙な位置にある。
表面より中のS2もしっかり還元しなきゃ伸びないんですね(汗)

この髪質は純日本な髪じゃないので
アプローチの仕方を変えないと
伸ばしにくいのですね~

コツは
いつもより
中のS2還元>膨潤です。


の長時間放置です。


1剤は
弱アルカリの新生部ハードに
TGSを濃度0.3%上げまして
毛先はソフトに酸性ソフトを半々

加温10分の自然20分

シャンプーして
毛先におニューのインナー処理剤
羽ペリCMCですです。

更に耐熱に毛先にシリコンオイル
ブローである程度丸めて
180℃にてある中アイロン
毛先はラウンド

ブロム巻き10分
オキシ7分

です(´ω`)

余談ですが羽素晴らしいww

Leaf(リーフ)は
和歌山県新宮市の美容室です♪

【TEL】 0735-31-2017(予約優先制)

【OPEN】AM9:00~PM7:00(カット受付)
日祝祭日はPM6:00迄

【CLOSE】毎週月曜日・火曜日不定

新宮市佐野のローソンを医療センター方向に曲がり
左手に見える茶色い看板のサロンです。

・クリープパーマ
・エアウェーブ
・素髪ハーブカラー
・艶々ジェルカラー
・縮毛矯正(ストレートパーマ)
・ハーブトリートメント
・天然ヘナならお気軽に
リーフお任せください(´ω`)♪