ゼローダラスト、ひとくぎり | Ayaのブログ

Ayaのブログ

56歳おひとり様、休職中
4人の子供と4人の孫、乳がんトリネガステージ2aリンパ節転移なし2023/5/4〜EC治療✻パクリタキセル
11/15手術
2024.1月4日〜放射線19回
ゼローダ半年 決定

こんにちは

毎日猛暑で洗濯物干ただけで

汗だくになります泣き笑い


昨日はゼローダ8クールめの処方

先日、コロナ感染したので

自己判断で

1週間ゼローダをパスしました

なので、今回は飲めなかった分を

主治医に申告して

その分まだあるね〜という感じで

1週間分だけ処方してもらいました


金額も安くて助かる〜キョロキョロ


という事で

1年3ヶ月の治療が終わりましたおねがい


長かった〜辛かった〜

病院に行くと今までの想いが

蘇り、なんとも言えない感情になります

抗がん剤で通院するのも

思うだけで吐き気がしていた時期が

あったな〜

緊張と不安の場所

でも、辛くとも通って治療して

良くなって今がある✨️


もう二度とあの思いはしたくない

してたまるもんか!と

でも、頭の片隅にはいつも再発の文字が

不安が払拭できない

ある意味少しの覚悟みたいなものも

持っていないと

私みたいなメンタル弱弱女は

壊れてしまうかも知れないと


もちろんそんな日が来ないように

いろいろと気をつけたい事を

できるだけやっていきたいですキラキラ


主治医の先生が○○さん

これでもう治療が最後です

あとは次の3ヶ月後の検診まで

フリーです!!

今まで辛かったですねと

最後だけは寄り添いの言葉をくれました


フリー!free!ふりー!FREE!

なんて開放的な言葉でしょう(笑)


ここまで一緒に励まし、声をかけて

きてくれたブロ友さんありがとう

本当に心の支えでした

ここはそうゆう場でした


私はトリネガなのでもうこれ以上の

治療がありません

それも、それで不安ですが

まだお薬を飲んでいる方もいるし

まだ心は一緒に闘うつもりですクローバー


また、ちょいちょい

アップしたいと思いますおねがい


まだ今月いっぱいはゼローダの副作用

お腹の痛み、下痢、頭痛

倦怠感があると思われます


今現在の状態

抗がん剤、パクリタキセルの

置き土産

足の指の麻痺はまだあります

もう慣れたけど

やっぱり長く歩くと庇って歩くので

足首がやられます


抗がん剤終了からの髪の状態

9ヶ月経って、もじゃもじゃの髪を

美容院に行って初カットしてきました

せっかく伸びたのにと思ったけど

カットして断然手入れが楽になりました✂️

Tシャツの首もとの、のびのびは

スルーしてください爆笑


ぼちぼち

仕事探さないと〜泣き笑い