手術………かも…。(GVHDに負けない! つもり……。) | 受け継いだものを守るために……。(悪性リンパ腫リンパ芽急性リンパ腫寛解状態・両肺移植を終えて)

受け継いだものを守るために……。(悪性リンパ腫リンパ芽急性リンパ腫寛解状態・両肺移植を終えて)

T細胞リンパ芽球性リンパ腫とゆう病気を患い、抗癌剤、放射線治療ののち、弟の骨髄で2年半は病気を抑えてくれたが再発。今度はドナー様より骨髄を頂き寛解状態。GVHDにより閉塞性細気管支炎・両目視力低下。命のバトンを受け継いだオッサンのブログです

【悪性リンパ腫闘病愚痴日記】改め
【GVHDに負けない!つもり……。】にこつそり変えてみた(笑)

よくよく考えたらタイトルに【悪性リンパ腫】って入ってたら今から治療する人や悪性リンパ腫について情報を探している人がアタイの愚痴日記見てガッカリすること間違いないもんね。

だって、2度目の移植からもう3年、ん?4年だったか?過ぎてて治療中の事忘れてきてるもん(笑)


さて、
昨日も今日も病院。

昨日は血液内科。

先生が変わり、
血液データも変わりなし爆笑音符

肺のこともあるので呼吸器内科も受診するかを検討しておくと言われ診察終了。

今日は眼科。

診察前に視力検査に眼圧の検査。

終わらせていざ診察。

色々先生にも診てもらった上で先生から一言。

『思うように眼圧が下がってくれてない……(中略)前にも言ったように緑内障の手術を…。』

チーンガーン

そして緑内障の手術は違う先生がするらしく明日その先生に左目を診てもらいに病院へ行きますえーん


眼圧を下げる飲み薬をもらってきたんだけどコレで何とか手術回避できないかな?

このままだとホンマに【仮面ライダー】か【キカイダー】になれそうな気がする(笑)爆笑