全摘手術から4ヶ月 今の現状 | 浸潤性乳がん・・・手術のち無治療

浸潤性乳がん・・・手術のち無治療

2022.10.7 全摘手術
ステージ1 ・ルミナルA
浸潤癌だったけど、早期発見で
手術後、無治療になりました

検査は乳腺外科かブレストクリニックへ。
これから戦う誰かのためになりますように 

入院バッグや羽織物、100均での入院準備なども
ご紹介してます。

 

  今日も良い天気。散歩へ

 

手術日が10月7日。今日は2月5日。

 

冬晴れの空が心地良くて散歩へ。

先月と同じだ(笑)

 

歩くと暑くなって脱ぎたくなるから

今日はタートルネック長袖Tシャツに

シャツとコート。セーターはやめておこう。

そして、今日は脱げるように

右胸にカップを忍ばせて指差し気づき

 

平日は散歩する時間もなかなか取れないから

太陽をあびて歩くのは気持ちいいなあしあとキラキラ

 

散歩を辞書で調べたら

気晴らしや健康などのために、

ぶらぶらと歩くことである。

となっていました。

 

ただただ意味もなく歩くこと

それに大きな意味が

あるのかもしれないですね。

 

今日はこんな発見しました 目キラキラ  下差し

 

公園に大きな河津桜。綺麗!!

 

 

 

  術後4ヶ月。写真載せます目気づき

 

前回、全摘手術後3ヶ月の時に

写真を出そうか出すまいか、

迷っていたけど

載せてみることにしました 看板持ち気づき

 

このブログのフォローを

新たにしてくれている方々の

ブログを覗きに行ってみると・・・目

 

乳がん告知されたばかりの方、

小さなお子さんをお持ちで

お風呂の時に泣かれた方、

傷跡のケアなんて言われてないよって方。

手術を目前に控えている方。

 

私が情報を求めていた時のように

不安で一杯な方が沢山いらっしゃいます。

 

なので、全摘手術4ヶ月後の私は

こうですよ 指差し飛び出すハートって

そのまま載せてみます。

 

私よりもっと綺麗な傷跡の方も

いるでしょうし、

一人一人、傷跡は違うでしょうけど

私はふんふんダッシュ

こんなものよねって思えてます。

 

次の段落の下に写真載せますので

傷痕の写真が苦手な方は

 

18禁 この先、侵入禁止18禁

 

あっ!こっちじゃないですね。

アダルト感は皆無です 笑

失礼! 泣き笑い もう1度。

 

 

 

注意 この先、侵入禁止注意

 

ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ

 

注意 傷跡写真あります注意

 

 

 

 

 

 

 

  傷そのままとテープ比較

 

私は手術前にブログを拝読して

手術後落ち着いたら

アトファインテープを貼ろうと

決めていましたが・・・

 

手術をした病院で

私の方から主治医に質問してみました。

 

 

傷跡ケアはどうしたらいいですか?

サムネイル

 

サムネイル

おっしゃる通り!(←先生の口ぐせ)

形成外科の先生はこんな風に

これを貼るみたいよ。これあげる。

 

そんなやりとりをしました 泣き笑い

私が聞いたから、教えてくれた感じです。

 

 

そして、ブレストクリニックの先生にも

同じ質問をしたら、

その時は何故か謎の塩対応で

 

 

サムネイル

みんなそのままだよ。何もしないよ。

 

・・・で終わり 真顔

まぁお医者さんも人間なので

機嫌の悪い時もありますよね? ねっ?

 

兎にも角にも

乳腺外科と形成外科は違いますよね。

勿論、お医者さんの性格によっても

この辺の対応は全然違うと思います。

 

 

 

ここでやっと登場。

写真いっきまーす!

 

 

 

 

 

 

 

上が術後4ヶ月の傷跡

下がアトファインを貼ってる状態

 

 

どうでしょうか?

手術がこれからの方、大丈夫かな?

 

傷を綺麗に治すだけじゃなくて、

見た目にはアトファインが肌色なので

小さなお子さんをお持ちの方や

ご自身で傷をあまり目にいれたくない方にも

良いんじゃないかと思いますひらめき気づき

 

 

私の傷は17センチ。

【アトファインXL】の端を切って

ドレーンの穴にも貼ってますよ。

 

 

 

 

 

 

あくまでも、私は・・・ですが

1週間貼り続けてかぶれないし、

貼っている方が安心なので

とりあえず、しばらくはこのまま

いってみようと思っています。

 

ふ~~~ダッシュ 載せちゃった。

誰かのお役に立ちますように 指差し飛び出すハート

 

 

【 私の乳癌DATA 】

2022年6月  年に1度の乳癌検診

2022年7月  マンモトーム生検・乳がん告知

2022年10月  乳房切除術(全摘出)

2022年11月  病理検査結果

 

右乳房境界部乳癌(微小浸潤癌)

ステージ1 ルミナルA

 

浸潤癌だったけど 手術後は

主治医の判断により無治療となりました 指差し