いつも“いいね”&フォロー
ありがとうございます![]()
![]()
クイーンオブスウェーデン
夜中 雨音が凄くて花たちが気になり朝 軒下に
置いている花を確認しに行ったらまたまた
クイーンオブスウェーデンが咲いてました![]()
お迎えして4年目のクイーンオブスウェーデン
昨年までと違い今年はよく咲いてくれます![]()
今までと違うことといえば
土を変えたことぐらいかな
最初のころ土は自分で配合してましたが年々
リウマチで指が変形していくので無理するのは
やめようと思い昨年?一昨年?から
市販のバラの培養土を買い始めました
今年 地元のホムセンに行ったら昨年まで
売ってたバラの培養土(1種類のみ)が無くて
プライベートブランド?のバラの培養土を
販売するようになったようです
楽天で探して良心的な価格だったので
京成バラ園さんの
培養土を初めて買ってみました![]()
🚛送料無料です![]()
培養土を変えただけであとはいつもと
変わらないと思うのですが今年は
よく咲いてくれるので嬉しいです![]()

切り戻したあと少しずつ咲いてきた
アズーロコンパクト(ロベリア)
軒下の奥の方に置いてますが大雨が
降っていたので濡れてますね
jardin ハルディンさんのダイアンサス
あなたにキュン
ダイアンサス(ナデシコ)はしっかり
根付いてくれたらよく咲いてくれるように
なるし他社のナデシコですが外に
置きっぱなしで冬越ししたこともあるので
基本的に強いお花です![]()
あなたにキュンは今年お迎えしたので
先ずは夏越しを目指します![]()
それではまた♡











