いつも“いいね”&フォロー
ありがとうございます![]()
![]()
PWさんのスーパートレニア カタリーナ
アイスリバー
昨年は花壇に植え付けたので暑過ぎてキレイに
育たないし強い日差しに当たると葉色も
悪くなるので昨年よりキレイに育てて
あげたいなと思い今年はバスケットに植えて
ベランダで管理しています![]()
トレニアは意外と耐陰性があるので
どこでも育ちます![]()
ピンクリバーとブルーリバーもお迎えしたいと
思っていたけどなかなか隣の市にある
大きめのホムセンに行けなくて。まだあるかな…
今年はラムレーズンもお迎えしてないです*
どこかで出会えたら購入するかも!?
アイスリバーの奥に写っているのは
DCM限定のスーパートレニア『グランティア』
グランティア ブルーもキレイです![]()
![]()
どちらも同じバスケットに植え付けてます🌸
統一感があっていいかなと思って![]()
洗えるバスケットなので濡れても大丈夫![]()

お気に入りのカレックス
同じカレックスを2鉢ベランダに置いてます🪴
ルドベキア サバンナサンセット
ルドベキア3品種セット♪
せっかくキレイに咲いてるのにずっと
雨続きですが雨が降らずに強い日差しに
当たり続けると葉焼けが酷くなるので
どっちがいいんでしょうね![]()
葉も潤うので雨の方がいいかな![]()
雨が降らないときは水やりするときに
葉水もやってるので梅雨の時期はそれらの
手間が省けて体も楽です![]()
(相変わらずズボラな*はなまむ*です・笑)
それではまた♡












