いつも“いいね”&フォロー
ありがとうございます![]()
![]()
サフィニアプレミアムシリーズ
サントリーフラワーズさんのアンバサダー苗
サフィニアプレミアムシリーズ ブルー
#PR
最初はベランダで管理していたので日当たりが
悪くなかなか成長しないし徒長気味に
なってきたので途中で軒下に移動しました🏠
軒下に移動しても徒長したままなので
締まりがない株姿になってしまいましたが
花はキレイに咲いてくれました💙
病気にならないように
◎ハサミを使いまわししない
◎ハサミを消毒する
ペチュニアを切った後また別のペチュニアを
切る時もハサミは交換するか消毒します
ペチュニア以外のお花もハサミの
使いまわしはしないようにしていますよ![]()
これだけは徹底しています✂️
オイルを塗ったりサビ取りをしたり
ハサミのケアもやっています![]()
ハサミの管理に気を付けていても
環境や害虫等々…病気が発生することも
あるので仕方ないですよね
“生きもの”を育てるのは難しいので
咲いてくれるだけでありがたいです![]()
ブルーは今年の新色ですが
色がキレイで見惚れてしまいます![]()
ルドベキア アーバンサファリ
サバンナサンセット

8号鉢から10号鉢に植え替えたら昨年より
かなり大きくなって草丈も高くなり
花数も増えたので見応えがあります![]()
同じタイミングで咲いてくれたら嬉しいけど
フォレストグリーンは
開花までもう少し時間がかかりそうです
元々サバンナサンセットより株が
小さかったのでフォレストグリーンを先に
植え替えて数日後にサバンナサンセットを
植え替えたら同じタイミングで
咲いてくれるかなと思ったのですが
思うようにいかないですね![]()
先に植え替えたけど咲くのが遅いです![]()
ミニバラ コーヒーオベーション
お花をカットしました![]()
スッキリ![]()
蒸し暑くて田舎は虫も多いので風通しが
よくなるように切れるものはどんどん切って
スッキリさせています![]()
それではまた♡
#第5期サンフラアンバサダー
#サンフラアンバサダー
#PR












