いつも“いいね”&フォロー
ありがとうございます![]()
![]()
エンジェルスイヤリング
サントリーフラワーズさんのアンバサダー花苗
エンジェルスイヤリング
#PR
形が乱れてきたので
少しだけ切り戻ししました✂️
“思い切った切り戻しはしないほうがよい”
そうなので形を整える程度にしています*
どこを切ったか分からないくらい
ほんの少ししか切ってません![]()
お天気が悪くてジメジメするので
風通しがよくなるように株元の葉や大きめの
葉を取り除いて蒸れ対策しています
水やりしてると土が減ってくるので
培養土を少し足しておきました![]()
飛んでるみたいで可愛いです🧚♀️![]()
花色も可愛い![]()

クイーンオブスウェーデン
育てるのが下手ですが
それでも毎年キレイに咲いてくれる
クイーンオブスウェーデン
デビッド・オースチン・ロージズのバラは
どれも丈夫なのかな*
他の色のバラも育てたいなと思うけど
リウマチさんは重たい物を持つのが大変なので
この子も移動させるのが大変💦
重いので大変だけど可愛いし管理すれば
それに応えてくれるかのように
美しい花姿を見せてくれるので頑張れます!
重い軽い関係なく手間をかけた分だけ
応えてくれるのでそれも
ガーデニングの醍醐味かな🌸
切っても切ってもすぐ花が咲く
ロベリア スカイフォール![]()
また切り戻ししました![]()
(あと何回切るかな…)
雨が降っていたので軒下で切ってましたが
それでも背中が濡れるはなまむ
雨が強くなってきたので急いで切り戻し
雨の日に切り戻し作業はしたくないのですが
天気予報を確認したらずっと雨予報でいつ
晴れるか分からないので諦めて切りました![]()
それではまた♡
#第5期サンフラアンバサダー
#サンフラアンバサダー
#PR













