いつも“いいね”&フォロー
ありがとうございます![]()
![]()
すぐ楽フェアリースター植え付け🪴
2色植えで販売されているニチニチソウ
すぐ楽フェアリースター植え付けました♪
2色植えなので
そのまま植え付けるだけでもう可愛い![]()
簡単なのにすぐ楽しめるのでおすすめです![]()
2株なので窮屈になると思いますが
7号鉢に植え付け*
梅雨入りしてから植え付けると水やりしても
土がなかなか乾かないので大きな鉢に
植え付けるより気持ち小さめの鉢に
植え付けた方が根腐れ防止になるかなと
思い7号鉢に植え付けました♩
ニチニチソウは直根性なので
根鉢を崩さずに植え付け![]()

肩の部分だけ少し土を落としています
毎日雨が降り続いているので風通しを
良くするため下葉を取り除いて
浅植えにして蒸れ防止しています🌱










