いつもいいね&フォロー

ありがとうございます


こちらも更新しています♩


今日はポイント4倍

イベントバナー

イベントバナー

 

 

半年近く寄せ植えの記事を投稿できず泣き笑い


冬の間も手の痛みはあったけど

3月4月は左手の痛みが酷くて掛け布団が

手にあたるだけでも痛かったので

寄せ植えを作る気力が停滞⤵︎⤵︎


何もしないと庭仕事は溜まる一方なので

サポーターをキツめに巻いて

多肉の植え替えはゆっくりやっていました


気付けば6月💦


お花に病気がついたり枯れるので

夏は寄せ植えをあまり作りたくないのが

本音だけど今ごろ気力が

戻ってきたので致し方ないです





​ニチニチソウの寄せ植え


白い花をメインに涼やかな

雰囲気を感じる寄せ植えに仕上げました♩

簡単 夏の寄せ植え


使った花苗&植木鉢はこちら♪




■ニチニチソウ:夏花火(ピンク)

ニチニチソウ:夏花火(ホワイト)
サンク・エール(ホワイト)
白い鉢(軽くて丈夫なプラ鉢)





簡単にできる寄せ植えですニコニコ

ニチニチソウ 寄せ植え


差し色にピンクのニチニチソウ

簡単 寄せ植え




ピンクの横に白いニチニチソウ







後ろにサンク・エール




3株しか使ってないけど少なさを

感じさせないように植え付けるのがコツです*


気温が高いと蒸れたりカビが生えるので

ギュウギュウ詰め込むことはせず風通しが

良くなるようにゆったり植え付け♪

夏 センスのいい寄せ植え





ぱっと見は窮屈そうに見えるけどこれから

大きくなっても大丈夫!

夏 寄せ植え おすすめ


スペースを十分に確保してあります

夏 寄せ植え 組み合わせ




白いニチニチソウの中心部が赤なので

ピンクの花を入れてもここだけ変に浮かず

いい感じに馴染んでくれています

夏の寄せ植え おしゃれ





他のお花も少しだけ♩


ゴンフレナ  ラブラブラブは丈夫なので

暑くてやる気が出なくなる

夏のガーデニングにおすすめです笑




スーパートレニアカタリーナ『ラムレーズン』







アリウム 丹頂


お花は小さくて控えめだけど

長い花茎は個性的で存在感があります


それではまた♡



\良かったら読者登録お願いします♩/

フォローしてね


*はなまむ*さんの楽天ルーム


愛用品や気になる物など
ご紹介しています🎶



イベントバナー