こんばんは♪

いつもいいね&フォロー

ありがとうございますニコニコ


今日はポイント4倍day

イベントバナー

イベントバナー


このリーフ欲しい🌱




 

以前から気になっていた支柱

プランツサポートをお迎えしました*


大きくなったお花が倒れてくるので

手前や横に植え付けてあるお花も

倒れて曲がったり折れたりして

プチストレス溜まっていました💦


写真を撮るため試しにエキナセアと一緒に

撮影してみたらいい感じ✨

機能性とお洒落さを兼ね備えた支柱です🌿


地味な庭がこれ1つで

おしゃれになった気がします笑


支柱は組み立て式で

丸印のところは取り外し可能◎

使わないときは

取り外せばコンパクトに収納できます


くるくる回すだけなのでリウマチで

握力ポンコツな*はなまむ*さんでも

簡単に組み立てることができましたよ


ネームプレートが付いてるので

お花の名前を書くこともできます花

(※手書きではなくアプリで加工)


心配なことがあって…。


家の前が道路なので盗難が心配ですもやもや

昔 母が植え付けていた

お花を盗られたことがあります


地植えしてるお花を

抜いていくなんて凄いですよね


盗られた話を母から聞いているので

お高い花や雑貨や鉢などは

小道のところや花壇には植え付けない

置かないようにしています


支柱を持っていかれたら泣いちゃう😭

道路から見えづらい場所で使おうと思います


スーパーSALE割引中🉐

\ 2024/6/11 01:59まで /





デビッドオースチン社が生産する

クイーンオブスウェーデン

クイーンオブスウェーデン


タイプ1でうどんこ病やハダニも

付きにくく育てやすいバラです


咲き始めはアプリコットピンクですが





数日経つと退色して薄いピンク色になります♩

退色しても可愛いですピンク薔薇




タイプ4のミニバラ  コーヒーオベーション

コーヒーオベーション


開花してから数日経つけど

退色した感じがしないんですよね





花色がどう変化していくのか

観察してみたいと思います

売り切れてますがpic貼っておきます*



PWさんの八重咲きスーパーベル

スーパーベル ダブルピンクリップル


カリブラコア好きなので可愛い子を見つけると

ついついお迎えしてしまいます爆笑







ニーレンベルギア いい色ラブ

ニーレンベルギア オーガスタ ブルー




冬越しして2年目の

エボルブルス ブルーラグーン

エボルブルス ブルーラグーン




昨年より少し大きめの鉢に植え付けたので

しっかり根が張って

株が充実してくれるといいなおねがい





月曜日は朝食後にフォリアミンを

飲む日なので忘れずに飲みました薬

それではまた♡



\良かったら読者登録お願いします♩/

フォローしてね


*はなまむ*さんの楽天ルーム


愛用品や気になる物など
ご紹介しています🎶