こんばんは♪


イベントバナー

 

台風発生してますね💦

日・月・火は雨予報になっているので

雨に弱いペチュニアや最近お迎えしたばかりで

まだ根付いていないお花は玄関に置く予定


台風来たらまた偏頭痛になりそうです泣き笑い





四季咲きのナデシコさんは

ボサボサになったので切り戻ししました♩

ナデシコ 切り戻し


枯れた葉や古い葉も取り除いてスッキリ✨

ナデシコ切り戻し 時期

放ったらかしにすると下葉が茶色くなるし

雨が多くなると蒸れるので

梅雨入り前にバッサリ切り戻しします✂️


今年1月 雪に覆われたけど


まだ寒い2月に開花したので

ビックリするくらい強健ですニコニコ


2月に開花したときの記事↓





ネットで購入したレースラベンダーは

画像で見た通り透明感があって美しい

ラベンダー トーチミンティアイス

淡いブルーやグレイッシュカラーにも

見えて私好みの色で

大満足のお買い物になりました🎶



ホタルブクロと奥に見える白い花はシモツケ


バーベナ


大好きなグリーンアイス

バラ グリーンアイス





ミニバラ グリーンアイス




スイートチャリオット

バラ スイートチャリオット




グリーンアイスと並べると可愛さ増し増し

それではまた♡


ー *はなまむ*ROOM ー


*はなまむ*の愛用品や買った物
ガーデニング用品・花苗
気になる物など載せてます🎶



イベントバナー

 

イベントバナー